※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぷぅ⭐️
妊娠・出産

予定日から2日経ち、子宮口が硬く赤ちゃんが下がっていないと言われました。注射をして2日後に再受診予定です。同じ経験をされた方いますか?

予定日を2日過ぎ、子宮口も硬く赤ちゃんも下がってきていないと言われました😓
注射をして2日後にまた受診予定の35歳・初産婦です。
今後、どんな感じで赤ちゃんと会えるのか心配です。
同じ様な経験をされた方はいますか❓

コメント

mimi

注射とはどのやうな注射でしょうか…?私の出産を参考までにコメントさせていただきます😊

私は36週で子宮口が2cm開いていましたが、予定日を過ぎても陣痛が来なかったので、40w3dで入院しました。

朝9時に内診グリグリ、バルーンを入れ、誘発剤を1時間おきに飲みました。12時過ぎまで5分間隔の陣痛がありました。その後12時半頃に子宮口が6cmになりバルーンが抜けました。誘発剤は15時に飲み終えました。このまま陣痛が来ると言われていたのですが、結局来ませんでした。

次の日の朝9時に、内診グリグリのあと人口破膜といって先生に破水させられ、促進剤の点滴をしました。10時には1分間隔になり、子宮口が全開になるまで耐えていました。その後13時すぎに全開になり13時半過ぎに産まれました。

どんな形であれ、もう少しで赤ちゃんに会えますね。大丈夫ですよ!あんなに痛かった陣痛も産んだ瞬間に忘れましたから💓(笑)

• えりぷぅ⭐️

えりぷぅ⭐️

詳しく教えていただきありがとうございます。

レボスパという子宮口を柔らかくする注射を打ってもらいました。

もう少しで会えるのが楽しみであり、少し不思議な気持ちです☺️

• 10月14日

初めまして!
注射はしませんでしたが、予定日を2日過ぎて出産しました。
初産だと不安ですよね(*_*)

赤ちゃんも出てきたいタイミングがあると聞いたことがあります。
お腹に「好きなタイミングで出ておいで〜」と話しかけていましたよ!
お母様のお腹の中が、随分居心地が良いんですね(*´˘`*)♡
もうすぐで赤ちゃんに会えますね!

• えりぷぅ⭐️

えりぷぅ⭐️

コメントありがとうございますっ。

先日「早く出ておいで〜」と話しかけたら、足の形が分かる程の胎動で返事をされました😅

会えるまでもう少し日にちがかかるかもしれませんが、その日を心待ちにして穏やかに過ごしてみます☺️

• 10月14日
ほよほよたん

12日予定日、32歳の初マタです☆
今日検診でしたが、まだ子宮口は指1本分らしく。。
(前回まではクローズ!)
また土曜日に予約しました☆
土曜日での状況次第で促進剤とか考えるみたいですけど、とくにまだ何も処置なし、グリグリも無しです(・ω・)

• えりぷぅ⭐️

えりぷぅ⭐️

予定日一緒です😳✨

私は15日に検診予定ですが、子宮口が柔らかくならないと促進剤も使えないと言われました💧

不安な事もありますが、お互いに頑張りましょう😊

• 10月14日
❤️麗奈mama❤️

私も12日予定日の初マタです!!!
私は子宮口が3センチ開いてるみたいなのですがなかなかおしるし、陣痛がきません…
前駆陣痛はちょこちょこあるんですけどなかなか陣痛に繋がらなくて😭💦
とおぶん出て来なそうです(>_<)
今週の金曜日検診でもしかしたら
赤ちゃんが大きいので促進剤やるよって言われそうでドキドキです😖

• えりぷぅ⭐️

えりぷぅ⭐️

いつ出産が始まるのかって気が気でないでよね〜😥

できれば促進剤なしで出産したいって気持ち分かります。

お互い安産でありますように😌✨

• 10月14日
ともすけ

予定日から5日後に出産しました(^_^)
年齢一緒です☆初産でした☆
私も散々、子宮口も開いてないし赤ちゃん下がってないと言われ…おしるしもなく超過4日目の内診の時に、あ、おしるし出たね〜夜くらいには陣痛来るかもね、と言われ本当に来ました(´▽`)ノ
次の日の朝、娘に会うことが出来ましたよー♡
予定日過ぎると不安ですよね。
きっともう少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってください(^_^)

• えりぷぅ⭐️

えりぷぅ⭐️

35歳だとギリギリ高齢出産だし、初産だし何かと不安になります😅

かわいい我が子に会えるのを楽しみに、残りのマタニティライフを楽しんでみます⭐️

• 10月14日
rickrick

出産予定日から9日後に破水→陣痛で出産しました。
この時期、そわそわしますよね。
もう間もなくですね。
頑張って下さい(*^^*)

• えりぷぅ⭐️

えりぷぅ⭐️

予定日超過だった方からのコメントをいただくと、自分だけではないんだと少し安心しました😊

どんな形での出産か分かりませんが、赤ちゃんと一緒に頑張ります👶🏻

• 10月14日
りおたんたん

私は上二人も予定日超過で、促進剤でした。今回も予定日超過してますがまだみたいです(^_^;

出産していても、予定日超過してます(;・д・)(||゜Д゜)ヒィィィ!

お互い元気に産まれるのを楽しみに毎日過ごしましょう☆彡
けど、早く会いたいですよね(^-^;(笑)

• えりぷぅ⭐️

えりぷぅ⭐️

3人のママさんなんですね☺️

予定日よりも早く産まれるかな〜なんて思っていたので、予定日超過して少し不安になってました💧

早く会いたいけれど、元気に産まれてくる日を楽しみにしてみようと思います😄

• 10月14日