※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二歳前の子どもは、外に行きたい気持ちやゆっくりしたい気持ちがありますか?たまに一時保育に預けると楽しいでしょうか?毎日イライラしているイヤイヤ期について。

二歳前くらいの子は、毎日外行きたいなとか、今日はゆっくりしたいとか感情あるんですかね?
まだ話さなくてわかりません。
お外行く?くつ下はいてといっても部屋で遊んでいて。
毎日ママといるより、たまには一時保育に預けたりしたほうが、本人は楽しいのでしょうか?
イヤイヤ期で毎日イライラしまくりで。

コメント

ゆりと

私は4歳なる手前に保育園に預けました。
それまでは、家で遊んだり、支援センターへ遊びにいったりして過ごしました。
毎日は出掛けませんでした。
自分自身が疲れますから。
一時保育があるのなら、預けてもいいきもしれません。

それで、イライラが治まれば。

  • ママリ

    ママリ

    私は毎日公園やら児童館やらいっていて疲れてしまって💦💦
    1日家でもいいですよね。
    一時保育も検討してみます

    • 4月5日
  • ゆりと

    ゆりと

    毎日行かれてたんですね。
    凄いです。
    私は、毎日やったら、1週間で疲れてしまい、行かなくなりました。
    みうさんも息抜きも必要ですから、無理なさらずに…。

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    具合いわるくなりますね
    毎日部屋で暇そうにふらふらし、絡まれて部屋あらされてるから、公園で野放しのか楽なんですがね😢
    最近具合いわるいから、今日は引きこもります!

    • 4月5日
  • ゆりと

    ゆりと

    部屋は荒らされまくりですょ。
    昼と夜に片付けを一応しますが、また、荒らされるので、諦めて寝ます。

    気がむいたら片付けてます私は…。
    そうしないともちません。

    • 4月5日
あひる

子どもだって出かけたくない時あると思いますよ。保育園だって毎日お散歩はしません(*´-`)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    今日は引きこもります!

    • 4月5日
ねこ

外いきたいーとかはあると思うけど子供ってめっちゃ気まぐれですよ(-_-;)
お外いくー!って準備したかと思ったら
出掛けるときになってやだー!とか言ったり😢😞

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    毎日疲れますよね😢

    • 4月5日
  • ねこ

    ねこ

    もーやばいです(-_-;)
    家もぐっちゃぐちゃだし(-_-;)
    布団の中にもおもちゃ入れるから寝返りするたびにがちゃがちゃ言います(-_-;)

    • 4月5日
みこ

ほぼ毎日出かけてますが
たまーに引きこもると親子3人で
ずーっとダラダラしてます(笑)
子供たちも騒ぐわけでもなく
ずーっとゴロゴロだらだら…(笑)
子供たち的にもたまにならありなんだろうなと思います(笑)

いろは

ゆっくりしたいかはわかんないですが、うちの子は外が好きみたいで、最近はおさんぽー!とかブランコ!っていいますw

一時保育全然ありですよ!
あたしも無認可保育園ですが預けてます✨
ほんとリフレッシュできます"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎