※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーま
妊娠・出産

34週で2人目妊娠中。逆子で困り、鍼灸院探し。柏在住でオススメありますか。

初めまして、現在34週で2人目を妊娠中です。
28週あたりからずっと逆子で困っています。
第一子の時は一度も逆子にならず普通分娩で出産したのですが、今回は帝王切開の可能性が出てきました。
どうにか逆子を治したく、逆子体操をしてはいるのですが今のところ治る気配もなく困り果てています。
おとといの検診で産婦人科の先生にお灸をすすめられたので、どこか良い鍼灸院を探しています。
柏在住なのですが、どこかオススメの鍼灸院をご存知の方いらっしゃいませんか。

コメント

金のミルク

すみません、場所は知りませんが、まずは下半身を温めて。
下半身が冷えてると、内臓が温かいから、赤ちゃんが上にあがってくるみたいですよ。産婦人科医いわく。
まずは冷えない様に温めて、足湯したりなどした上で、お灸を!

まままり

私も場所はお答えできませんが36週まで逆子でした!
私が試したのは自分でお灸したのと足湯でギリギリ治りました(・∀・)
逆子体操は辛くてあまりしませんでした😂