※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことち
妊娠・出産

病院未受診で検査薬陽性。生理前後の下腹部痛や症状に不安。つわりか、子宮外妊娠か。日数空く前に知恵を。

わかる方、教えて下さい!
まだ病院には、行ってないのですが、
検査薬で、陽性反応が出ました。

生理予定日前から、軽い生理痛のような下腹部痛があり
生理予定日を過ぎて、突然消えたと思ったら、
この2~3日で、また痛むようになってきました。
痛むのは決まって、ソファにかけている時や
しばらく立っている時で、
横になりお腹を温めると痛みが引きます。

ガマンできないほどの痛みではなく、
本当に少し気になる程度なのですが、
不安でこちらで質問させて頂きました。

これはつわりのようなものなのでしょうか?
もしくは、子宮外妊娠等の何かだったりしますか?

病院へ行くまで、少し日が空いてしまうので、
もしよろしければ、知恵をお貸しいただけると
幸いですm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもはじめは、生理のような下腹部の痛みがありました!

あー!明日から生理はじまるなーと思っていました!!

が、もしかして?と思い検査をしたら陽性でした!✨

下腹部の痛みがり、不安だったのですぐに産院でみてもらいましたが、特に異常なく、正常に妊娠していましたよ!

ご都合もあると思いますが、痛みもあり不安ならできるだけ早くみてもらうと安心だとおもいます!、

  • ことち

    ことち

    似たような痛みがあったのですね!
    少し安心しました(^^)

    可能な限りはやく、病院へ行こうと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 4月5日
🐬

妊娠すると妊娠・出産に向けて子宮も成長していきます💡💡
それに伴って周りの靭帯や組織も引っ張られたり変化するので、それが原因の事もありますよ🙋
妊娠初期はよくある事で経験する方も多いです( ᐛ )و

私も生理痛の弱いバージョンって感じの鈍痛やチクチクしたりなどの痛みはよくありました(•᎑•)

子宮外でも痛みは出るかと思いますが、激しい痛みや出血を伴う場合は病院に相談してもいいかと思います🙆

  • ことち

    ことち

    皆さんのあるあるなんですね!
    なんか大騒ぎしてすみませんでした(^^;
    今のところ出血や、激しい痛みはないので、とにかくはやく病院に行こうと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 4月5日
  • 🐬

    🐬


    妊娠中は少しの変化でもいろいろと心配してしまうものですよね💦
    あんまり考え過ぎもストレスになりますが、なんでも大袈裟くらいが丁度いいかと思いますよ!!笑
    赤ちゃんを守れるのはママだけですし敏感になっても損はないかと思います💡💡

    早すぎても胎囊見えないとか、子宮外だと7週頃から事故に繋がるようなので、5週~7週の間に初診を済ませるといいかと思います🙋

    • 4月5日
  • ことち

    ことち


    そう言っていただけると救われます!
    まだ妊娠がわかってから数日ですが、
    毎日毎日不安で、、(^^;

    子宮外妊娠だと早い段階から危険なんですね!
    計算だと来週から6wに入るので、
    はやく行こうと思います!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます(^^)

    • 4月5日
その

私も初めはありました(^^)
先生に相談すると、
四六時中ずっと痛んだり、出血するようでなければ、とりあえずは大丈夫。と言われました!

5週の半ばに収まりました(^^)

あんまり痛ければムリせずに
すぐに病院に相談して下さいね>_<

  • ことち

    ことち


    皆さん、経験されるみたいですね(^^)
    ずっと痛いとか、出血は、今の所ないので、ひとまず大丈夫かなと思います!
    もう少しの辛抱かも知れません!
    とにかくはやく初診に行くようにします(^^;

    ありがとうございました(^^)

    • 4月5日