※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
     コロ
子育て・グッズ

学校ではく上履き、皆さんはどこで買ってますか?あと素材は布ですか?ビニールですか?

学校ではく上履き、皆さんはどこで買ってますか?
あと素材は布ですか?ビニールですか?

コメント

ポッキー

小学校入って布のにしてたら、凄く汚して帰ってきてなかなか落ちないので、ビニールのに変えました(*_*)

•      コロ

コロ

うちも幼稚園の時はビニールだったんですが、小学校になって布にしました。そしたら、凄い汚れるしとれないし、すぐボロボロになるしで、ビニールに変えたいんですが、色が決まってて、赤と青を用意しないといけないんです💦
    なかなかビニールでその色がないんで、皆さんどこで買ってるのかなって思いまして😅

• 4月4日
  • ポッキー

ポッキー

ビニールの上のゴムのところのカラーが決まってるということですよね?油性ペンで塗ってしまえばどうですか?

• 4月4日
  •      コロ

コロ

ゴムの所ではなく、つま先ですかね😄💦
    でも体育館用と教室用とで色分けすればいいだけなので、色を塗るっていうのも一つの方法ですね😃
    ありがとうございます!

• 4月4日
ひろ

キャラものの買ってましたが、消耗品ですし、最近はイオンとかでやっすいビニールの買ってます(笑)
小学校で体育用に布のをもうひとつ買いましたが、どちらも500〜1000円くらいのものです🤣

•      コロ

コロ

できれば半年はもってほしいんですが、布はすぐ傷むので💦
    イオンですね、ちょっと調べてみます!ありがとうございます😄

• 4月4日

一時期ビニールの上履きも使ってましたが、今は布にしています。
男の子だからか、すぐに足が蒸れて臭くなるんです~😭
通気性が良いって書いてるし、少しはましかな?と思って…
でも、すごく汚くなりますよね笑

•      コロ

コロ

うちも男の子で凄い汗っかきなんですよね😄💦
    通気性は悪いけど、布はとにかく汚れが凄いんで、何とかしたいんです😢

• 4月5日