※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまた
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがアトピー性皮膚炎でステロイド使用中。おすすめの日焼け止めを教えてください。

最近、紫外線が気になりだしたのですが、どの日焼け止めを買うか迷っています。

こどもはもうすぐ5ヶ月で、生後すぐから重度のアトピー性皮膚炎になっており、今はステロイドで炎症を抑えている状態です。このことも踏まえておススメの日焼け止めがあれば教えてください!!

コメント

やはり合う合わないがあると思うので、皮膚科の先生に聞くのが一番かと。
うちはアロベビー使ってますが^_^

ぽよ

重度のアトピーなら皮膚科で相談して勧められたものとかがいいかもです。

私市販の日焼け止め顔に塗って真っ赤にパンパンガサガサになって点滴打ちました(>人<;)高校生くらいだったと思います。
小さい赤ちゃんならなおさら皮膚科医推奨とかがいいかと。

ぬまた

みなさんアドバイスありがとうございました!!
昨日皮膚科の先生に聞いたら、トラブルの元になるから塗らないでほしいと言われました!なるべく直射日光当たらないよう注意して外出したいと思います!