※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。前駆陣痛のような痛みや生理痛のような痛みがあり、胎動も感じます。陣痛になるか心配です。お腹の下がり具合や赤ちゃんの成長についてコメントをお願いします。

今現在、39w1dの初産婦です!
予定日は4月10日です。

何週間か前から前駆陣痛かな?と言うような痛みが
ちょこちょこあったり
胎動が減ったかな?夜中と朝くらいが感じやすいかな?
という感じだったんですが
今日は何かいつもと違うような感じの
生理痛のような痛みが夜の9時頃からあって
とりあえず横になって寝ようと思ってゆっくりしていたら
今は落ち着いてきて、胎動もしっかりあります。

これから陣痛になったりするんですかね😭?どきどき

ちなみに、
写真を見て、見にくいと思いますが
お腹下がってきてると思いますか?

赤ちゃんの成長は、
綺麗に成長曲線に沿って成長してるらしく、
珍しいよと褒めて?いただきました笑

色々と話があっちこっち行っちゃいましたが
何か一つに対してでも
コメント頂けるとありがたいです(><)❣️

コメント

ももまる

因みに、
自分なりに測った感じはこんな感じで
今は全く落ち着いてます🙄

RmRm

私はいきなりの高位破水だったので陣痛に関しては分かりませんすみません😣

お腹下がってると思います❗️

赤ちゃんの成長素晴らしいですね❤️
出産頑張ってください❤️

  • ももまる

    ももまる

    高位破水だったんですね😳
    分かりづらいって聞くから尚更ドキドキでしたよね(><)
    出産お疲れ様です❤

    やっぱり下がってますか❣️
    もう産まれてきて〜て感じです😂

    既にお利口さんです🤰(親バカ笑)
    ありがとうございます!頑張ります(><)!

    • 4月4日
  • RmRm

    RmRm

    尿漏れが酷かったので
    また尿漏れか〜って思いましたが、勘ですかね⁇なんかを察知して気付きました😂

    マイペースなお子さんなんですかね😆❤️笑
    私は予定日より2週間早かったので、せっかちな子でした😆笑

    大丈夫です私も親バカです(笑)

    • 4月4日
  • ももまる

    ももまる

    昨日、尿漏れではないですが
    トイレですっきりする夢見てお尻がジワって感じたので目が覚めたらおもらしでした、、、😭笑
    やっぱり勘で分かったりするんですね😳

    予定日より早いと思ったんですが
    マイペースみたいです😂笑

    バカ親ではなく親バカだからいいですよね!笑

    • 4月4日
マシュマロ

お腹は、下がっているように見えますね(o^^o)もう少しで、赤ちゃんに会えますね無事に赤ちゃん産まれるといいですね!楽しみですね♡

  • ももまる

    ももまる

    下がってるように見えますか😳❣️
    マシュマロさんももう少しみたいですね😍
    初めてなので不安もあるけどそれよりも早く会いたくて楽しみです💕
    お互い無事に出産出来ますよーに😌🙏

    • 4月4日
  • マシュマロ

    マシュマロ

    ありがとうございます(o^^o)私も今で、子宮口3センチ開いていますが、なかなか本陣つにつながらず待ち遠しいです!お互い母子ともに元気で安産だといいですね♡

    • 4月4日
  • ももまる

    ももまる

    3センチも開いてるんですね😳
    私の所は聞かないと教えてくれないみたいで、でも一応、子宮口はまだ落ち着いてると言われました!
    早く本陣痛に繋がってほしいですね(><)❣️
    ほんとですね💕安産安産👶❤

    • 4月4日