※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

撮影をしていないけど、節句や記念日の写真をどうすればいいか悩んでいます。自宅で写真を撮るのはいいかな?でも飾りつけは苦手で…。アルバムに写真を閉じるだけでもいいでしょうか?悩んでいます。

スタジオアリスなどのちゃんとした撮影を全然してない方いますか?
100日祝いお宮参りお食い初め等
別にいいやーと思ってたんですが、見ると、撮っててあげたほうが良かったのかな?と思います。
寝相アート?などの毎月のやつも結局してないし…
もうすぐ節句がくるので、初節句だから…と思いましたが何をどこまでするやら…
100均で鯉のぼり買ってきて家で写真撮るかな、とは思ってますがそれでいいのかな??と(笑)
でもインスタ映えのように飾りつけたりするのは苦手です(笑)
普段の写真はいっぱい撮ってるので、それをアルバムに閉じるだけでもいいもんでしょうか?
考えれば考えるほど分からなくなって😭

コメント

maminaya

うちはスタジオは1歳の時に撮りましたが、あとは撮ってないですよー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!なんだか、みんなしてるような感じがして💦
    一歳の節目に撮るのはいいですね!
    ありがとうございました😊

    • 4月4日
おかん

とりあえず初孫初ひ孫ばんざーいの流れでお宮参りとニューボーンセットで撮りましたが、高いのなんの!!5万ほどしました!!
自分じゃできません😅😅
自分でデジカメ撮影で我慢します 笑笑
センスもなにもないのでほんとに撮るだけ閉じるだけになりそうです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごっ5万😭高いですね…継続できません(笑)
    私も撮るだけ閉じるだけになりそうです😂
    ありがとうございました😊

    • 4月4日
みるくぱん

うちは結構ガッツリ外注してます。
出張カメラマンにスタジオ撮影、寝相アートなど。
記念になるので楽しいですが、自己満足なのでご本人が気にならなければいらないと思います。高いし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出張カメラマンとかもあるんですね😌
    後から見返すときっと楽しいですよね…✨
    ありがとうございました😊

    • 4月4日
そらまま

私も携帯で写真撮ってるだけでスタジオアリスなどでは撮ってないです( ^ω^ )一歳の時に家族写真を撮りに行こうかな!とは思ってます❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族写真いいですね!私も一歳くらいは撮りに行こうかなあ💓
    ありがとうございました😊

    • 4月4日
大福母

ついこの間100日祝いしました。
まだ写真撮ってないです、、、。
家で可愛く撮るのはやってますがやはり写真屋さんは高いのでなかなか踏み出せません( ゚д゚)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね…😭記念とはいえ家計に打撃
    私は家でそれっぽく撮るのもやってなくて(笑)
    コメントありがとうございました😊

    • 4月4日
deleted user

私は1歳まではしっかり記録を残しておこう!と思いクリスマス以外のイベントは全て撮りました😂
だけどオムツアートは数ヶ月してすぐに諦め、他は何もしてません。
1歳過ぎると撮っててよかった!て思いますよ。個人差あるとおもいますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!でも後から見返すときっと楽しいですよね💓記念ですし( ´ ▽ ` )
    ありがとうございました😊

    • 4月4日
わらびもち

お宮参りのときだけ写真館に撮りに行きましたが、そのときに限って息子が爆睡😭
カメラマンさんも必死に起こそうとして下さいましたがなかなか起きず、たまに目を開けた瞬間に撮った写真なので面白い顔の写真が出来上がりました😅笑
たしか3万円くらいかかったのですが正直勿体無かったです笑
(まあこれも思い出ですが😊)

私も寝相アートを一度もしたことがないので初節句にしてみようか迷い中です!

らぶえーた

うちもちゃんとした撮影はしたことないですよ💦私としてはやりたいのですが、主人が写真嫌い&イベント興味なしの人なので、理解がえられず😢…お金も結構かかるので私の一存では決められないし💧
なので、外注写真は諦めて日々の写真をせっせと撮ってます😊イベントは私一人で全部企画して、私がカメラマンとなって無理矢理撮りまくってます✨
外注写真って親の自己満足で、子供は気にしないと思いますよ♪私もたまーに自分の子供の頃のアルバム見返しますけど、なんかスタジオ写真って笑顔が普通じゃないし、日常の写真の方が好きです👍

チャチャ

私の周りのママ友も、事ある毎に写真屋さんで撮ってます📷

私も生まれる前は、ニューボーンから撮りたいと思っていたのにNICUのお世話になりダメ🙅
で、もう心折れてしまって…😅💦

お宮参りだけ写真屋さんで撮りましたが、100日は真冬だったこともありお食い初めも写真も家で💦💦

ハーフバースデーも自前の飾り付けの前でパチリ😅💦


さすがに初節句だけは撮ろうと思ってますが、肝心の誕生日は私も仕事復帰してるし……😓
で、悩み中です💦💦

ゆきと

私は1人目にお宮参りが夏になるから秋口にずらしてお食い初めは形だけ1歳はやりませんでした。
2人目は早産で入院していたので1歳の写真を撮るつもりだけど誕生日=暦月齢で4月、修正月齢だと6月で上の子と同じ誕生付きになるから6月に2人まとめてお祝いするつもりです(´∀`=)
毎月のアートは私が飽きるしいつまでも出来るものじゃないからしません。笑
餅踏みも踏ませるの忘れて消費するの大変だったし次やるとしたら七五三かな?私としてはそう行った乳児期の行事よりお正月の礼節や桃の節句の身代わり雛、端午の節句の菖蒲、夏至のタコ、冬至の柚子湯、かぼちゃなど通年の行事の意味を学んで欲しいのでそっちを気にしてます(´∀`=)
あと年1で家族写真の代わりに家族の絵を描いてもらっています。