※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

子宮内膜ポリープ手術について、妊活中の方が手術の経験を聞きたいです。手術しても妊娠できない場合についての不安もあります。

子宮内膜ポリープの手術について質問です。

結婚3年目で不妊治療をしています✧٩(ˊωˋ*)و✧
検査をすべて終え、検査結果は主人も私も問題なしでした。

ただ、2度目のタイミング法の際(今年2月)、私に子宮内膜ポリープ(7mm大)があることが発覚。
この度3度目のタイミング法もリセットされてしまいました。

ポリープをとった方がいいかもしれないという気持ちが強くなってきていますが、手術しても赤ちゃんができなかったら、妊活に絶望してしまいそうで正直怖いです(´×ω×`)

似たような境遇の方で、手術して妊娠出来た人、手術しても妊娠できなかった人、いらっしゃいましたら体験談を聞かせて下さいm(._.)m⭐️

コメント

ママリ

2個ありましたが、取りましたよ。
あっても妊娠する人もいるし、取った方が妊娠する人もいるし。とのことで、将来的に体外まで進むことを伝えたら、その時には必ず取った方がいいとのことで、すぐ取りました。
それから体外で妊娠しました😊

えまたい

私は1センチくらいの内膜ポリープ見つかって様子見ています!
生理と一緒に剥がれるかもと言われてはいますが、取らないと妊娠難しいよとは言われていないですよー!
ちなみに多嚢胞で不妊治療しています!

まだ3度目のタイミング法とのことなので、全然焦ることないと思いますよ??いくら健康でも、すぐできる人もいれば半年とか一年かかる人もいるそうですし!
お仕事のストレスとか生活習慣の乱れ、冷え、運動不足とかあれば改善されると妊娠に近づきそうですねー!
お互いがんばりましょう✨

わかぴーな

私は一人目妊娠前の検査で、内膜に小さいポリープが5~6個あると言われて、着床の妨げになると聞いたのですぐに取りました!
その後の体外で妊娠しました(^-^)