※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
ファッション・コスメ

美容師の方!じゃなくても、ヘアメイクとか得意な方!ロングの髪の毛を巻…

美容師の方!じゃなくても、ヘアメイクとか得意な方!
ロングの髪の毛を巻く時、コテに毛先から巻く部分全部巻き付けて1回で巻くなんてしないですよね?普通ひとつの束を何回かに分けて巻きますよね?毛先、真ん中、根元みたいな感じで。

コメント

どんなスタイルにしたいかによるんじゃないですか?毛先だけ巻きたいときは毛先から巻きつけて巻きますし。

何回かに分けて巻くのが普通なわけではないと思います!

• みそしる

みそしる

髪全体を巻く場合です!
    毛先から巻いて一回でくるくるすると根元の方全然巻けてなくてしかもすぐ取れると思って💦💦

• 4月4日

退会ユーザー

全体を巻く場合は根元からですよ!
    根元を挟んで、毛先のほうをコテに巻いていく感じです。

• 4月4日
  • みそしる

みそしる

確かに、今思い返してみればいい美容院では根元から巻いてました!!
    今日ヘアメイクをしてもらったら、毛先からスプレーかけながら一気に巻かれて(私かなり直毛なのですぐ取れるすぐ取れるって何回も言われながらw)、しかもカールじゃなくてウェーブって頼んだのに。。ウェーブだったらコテに巻きつけるというよりはコテの丸い所交互に向き変えて当てて作りますよねたぶん。

• 4月4日
nana

元美容師です‼︎言葉では言いづらいですが、髪の根元をコテに挟んで、コテを回しながら毛先を巻き込んで行くと良いですよ(*^^*)

• nana

nana

基本、根元から毛先にかけて巻いていきます(*^^*)

• 4月4日
  • みそしる

みそしる

確かに、今思えばすごく綺麗に髪の毛セットしてくれた美容師さん根元から巻いてました!!😳❤️

• 4月4日
みのまそ

1回で巻いています!
何回かに分けて巻いたことありません😅

• みそしる

みそしる

毛先がコテにあたる時間が一番長くなって傷みそうだし、根元の毛とかは巻き付けた状態でコテから一番遠くなるのでちゃんと巻けてない気がしません?🤔

• 4月4日
  • みのまそ

みのまそ

↑のななっぺさんが言うように根本にコテを挟んで毛先を巻き込んでます!
    綺麗に1回で巻けますよ✨

• 4月4日
  • みそしる

みそしる

今思えば上手な美容師さん根元から巻いてます!✨
    私は自分で髪巻くことないのですが、今日美容院でヘアメイクしてもらったら毛先からスプレーしながら一回で巻かれて、私結構直毛なのですぐ取れるすぐ取れるって何回も言われながら😅
    毛先から一回でくるくるしたら根元の方の髪はコテからも遠いしコテに当たってる時間も一番少ないのでそりゃ巻きづらいだろと思ってしまって😅

• 4月4日
んちょ

ヘアメイク好きです🙇‍♀️

何回かに分けますー!
真ん中はさんでクルクル根元
下に下げて真ん中下から真ん中
下に下げて毛先から真ん中下
みたいな🤔

• みそしる

みそしる

なるほど✨
    なんか、分けないで毛先から一回でくるくるすると毛先がコテにあたる時間が一番長くなって傷む気がするし根元の方は直接コテに当たらないのですぐ取れる気がしませんか?🤔

• 4月4日
  • んちょ

んちょ

まったく取れないですよ!
    毛質かもしれないですね😭
    まず髪にあてる時間も
    3秒ぐらいなのでめっちゃ痛むかと
    ゆわれたら全然大丈夫な気がします!
    根元はさんでクルクル巻き付ける
    やり方は巻き感が好きでなく
    ゆるーいウェーブのような
    巻き方が好きではさんで巻いて
    すべらせてねじってみたいな
    最近よく美容師さんがする
    巻き方してます🌟

• 4月4日
  • みそしる

みそしる

毛質はかなり直毛です💦
    自分で自分の髪巻くことはないですが、今日美容院でヘアメイクしてもらったら、毛先から一気に巻かれて、しかも直毛だからすぐ取れるとか全然巻けないですねとか言われて😅 いつも行く表参道の美容院の方達は短時間で綺麗にいつもセットしてくれるのにって思ってしまって。。もう行かないですが😢

• 4月4日
ママリ🔰

一気に毛先から巻くと真ん中や、根元がカールが付かないか、ゆるくなり毛先だけ無駄にグルングルンになるかとおもいます🤔
理想的なのは、根元、真ん中、毛先の順番の方がダメージ少なく早く巻けます✨
毛先のみグルングルンに巻きたければ毛先から1回でいいですが、毛先の負担がかなりかかってしまいます😨

• みそしる

みそしる

そうですよね!!やっぱりそうですよね😨😨
    今日ヘアメイク病院でやってもらったら毛先から一気に巻かれて(私かなり直毛なので、スプレーかけながら巻かれてそれでもすぐ取れるすぐ取れるって言われながら巻かれましたw)、しかもカールじゃなくてウェーブって言ったのに。。ウェーブだったらコテ交互に当ててウェーブ作りますよね🤔巻くというよりは挟んでいくみたいな。

• 4月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ウェーブもコテで交互にするか、ねじったり、逃したりで色々方法がありますが、最近のスタイルで毛先から巻くのはなかなかないですね😭
    すぐとれるって当たり前やんwって感じですね😂😂
    コテの熱で髪の毛固くなってしまうので、プロなんだからそうゆう細かいところもちゃんとしてほしいですね😢

• 4月4日
  • みそしる

みそしる

そうなんですよ😢😢 びっくりしました。
    しかもスプレーかけて乾かないうちにコテあててあと付けるみたいなやり方してて、すっごいパリパリになりました笑

• 4月4日
りんご

お尻まであるロングを巻いていたときでも分けたことはありませんでしたよ😊
YouTubeのmikaさんという方の巻き方が神かがっているので是非見ていただきたいです(笑)
それを真似しだしてから巻き時間が5~10分になりましたよ😄

• みそしる

みそしる

そうなんですね!見てみます✨✨

• 4月4日
mog

私は独身時代、胸下くらいのロングでしたが、ひとつの束を1回で巻いてましたよ!ちゃんと全体クルクルになります☺️❣️束をきちんとトップ、真ん中、下に分けて取れば綺麗に仕上がりますよ🤗
むしろ、ひとつの束を分けて巻いたことないんですが、変な痕ついてガタガタにならないんですか?

• みそしる

みそしる

私は自分で自分の髪巻かないのでなんとも言えないですが、今日美容院でヘアメイクしてもらったら毛先から一気に巻かれて💦
    しかもカールじゃなくてウェーブで頼んだのに、いつも行ってる表参道の美容院ではウェーブはコテを交互に当てる感じで作ってくれるので、あれって思ってしまって😨😨
    毛先から一気に巻くと根元に熱が当たる時間が少ないし弱いのでちゃんと巻けてなくて、わたし結構直毛なのですぐ取れるすぐ取れるって何回も言ってくるし😅 そりゃそのやり方じゃあ取れるよって思ってしまって💦

• 4月4日
  • mog

mog

たしかにウェーブだと交互に当てますね!私は下が重いのが好きなのでケープである程度固めてましたが、ウェーブだと取れにくいのもなんだか想像できます💡
    ウェーブで頼んだなら、単に美容師さんのミスだと思います💦

• 4月4日
nana

現役美容師です。
ウエーブだと交互に挟みますね。
外、内、外、内みたいに。

毛先から根元まで一発で巻くと毛先が強くて根元が緩めです。

捻ってから巻くといい感じに巻けますよ!

• みそしる

みそしる

自分で髪を巻くことはないのですが、今日美容院でヘアメイクしてもらったら、そもそもウェーブで写真見せて頼んだのに毛先から一気に巻かれて😅
    でもそもそもコテ使う前に、ホットカーラー?(サザエさんみたいになるやつ)で巻いて、それがあんまり綺麗にできなかったのでコテ使い始めたんですけど元々カーラーでも少しカールがかかっていたのでコテ使ったところでプラスマイナスゼロみたいになって💦
    わたしの毛質が結構直毛なので、毛先から一気に巻いてるし根元の方が全然巻けないので、すぐ取れるすぐ取れるいうこと聞かないって何回も言われて😅
    いつも行く表参道の美容院では短時間で綺麗にウェーブもカールもやってくれて最後に軽くスプレーして結構長持ちするのに、すごく残念で。。もう行かないですが💦💦

• 4月4日
  • nana

nana

あまり経験が少ない方だったのですねきっと。
    髪は一度熱を入れたところは2度めは、あまり巻けなくなります。
    下手な方にあたりましたね。

美容室ってなかなかバッチリ感動するところないですよねー。
    私も今まで一度もいいな!って、思ったことないです。

• 4月4日