※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynmam
子育て・グッズ

双子育児で平日は私一人。同時泣き対策アイテムやおすすめ教えてください。

1ヶ月の双子の新米ママです!
双子育児をしている先輩ママ達に質問なんですが、
3ヶ月で里帰りを終えてほぼ私だけの育児が始まります。
旦那は平日朝早くからから夜遅くまで仕事なので
平日は私だけで育児をします。
同時泣きの時に役立つアイテムやこれがあって
良かったなどあれば教えて頂ければ嬉しいです😣‼️

コメント

みっぴ

わたしは抱き枕です!
抱き枕のうえに抱っこしてるように寝かせると泣かなかったです!
あとはバランスボールです!
ずっとゆらゆらしてあやすのも疲れるのでバランスボールにのってやさしーくバウンドしてました☺️

双子育児は小さいうちは大変ですが大きくなると2人で喋ったりおもしろいです😝がんばってください!!!

• ynmam

ynmam

抱き枕ですか😳!考えてもみなかったことなので実践してみます❤️
    バランスボールも良いんですね☺️
    すごい助かります!ありがとうございます!!

本当に大変ですが今の小さい二人が見られるのは今のうち!って思うのと喋り出すのを楽しみに頑張ります😭❣️

• 4月5日
しらす

私はバウンサー(ベビービヨルン)は買って良かったなーと思いました!
同時に泣いたときは一人抱っこ、一人バウンサーに乗せて足でゆらゆらしてました。
双子は大変だけど、上の方もおっしゃる通り二人でキャッキャッしていると本当に可愛いです!頑張ってください!

• ynmam

ynmam

やっぱりバウンサーはいいんですね‼️
    すぐに買って試してみます☺️❤️

2人が遊んだり喋ったりしたところを楽しみに頑張ります❤️❤️
    ありがとうこざいます!!

• 4月5日

私はベビービョルンのバウンサーが役立ちました。乗っけて、足でひたすら揺らしてましたよ👣

• ynmam

ynmam

バウンサー人気ですね😳‼️ベビービョルン買ってみます☺️
    手があと2本あればと何回も思ってたので足であやせるの嬉しいです🤤❤️
    ありがとうございます!!

• 4月5日
ママ

うちもベビービョルンのバウンサーを二台使ってました。あとは同時授乳するなら授乳マクラがあると便利だと思います。

• ynmam

ynmam

バウンサー買ってみます☺️❣️
    まだまだ同時授乳が下手で出来ていないので首が座った頃に授乳枕を使って挑戦してみようと思います😳!

• 4月5日
ききらら

私は同時授乳が中々上手くいかなくてミルクのタイミングが重なる時は1人みるくっしょんでミルク飲ませて1人はおっぱいあげてます!

• ynmam

ynmam

私も同時授乳うまく出来ないです😭母がいるのでミルクを同時に今はあげられるんですが家に戻ったら出来ないので戻ったらその方法でやってみます😍‼️今は搾乳してるのですがすごいめんどくさいです😫

• 4月5日
  • ynmam

ynmam

ありがとうこざいます!!

• 4月5日
星屑

電動スイングとママ代行ミルク屋さんは買って良かったとつくづく思います!
あと哺乳瓶は溜めて洗えるようにたくさん買い足しました😊

• ynmam

ynmam

電動スイングですか😳!高そうだなーと思って見ていなかったです🤣ママ代行ミルク屋さんやっぱりいいんですね!今タオルでする時があるのでずれたり合わせるのが面倒くさいので検討します😍‼️哺乳瓶今2つなので買い足した方がいいかなぁと考えていたところなので買い足して楽します!!

• 4月5日
  • 星屑

星屑

おっしゃる通り電動は高いので、17000円くらいで中古を買いました!
    今まさに、2人同時にぐずったので1人はスリングで抱っこ、1人は電動スイングですやすやお昼寝中です(^^)
    飲ませる場所や角度によってはタオルの方が良い時もあるので、臨機応変に使ってます(^^)
    お互い頑張りましょうね!!

• 4月5日
  • ynmam

ynmam

中古ってゆー手を考えていなかったです😳初めての子に初孫なので手探りなので本当に情報助かります😭いろいろ見てみます❤️
    スリングですかー!エルゴは買ったんですがなかなか出来ず結局まだ使ってないんですよねぇ💦スリングならパッと出来そうですね!!
    お互い頑張りましょー😭‼️

• 4月5日
tetete

同時泣きの時は、1人抱っこで、もう1人はバウンサーに乗せて足で揺らしてました😅
それでもダメな時は、2人とも抱っこして、バランスボールに乗ってゆさゆさです!バランスボールが一番あって良かったものです!笑
5ヶ月ぐらいから少し楽になってきますよ☺️良い意味で、適当に!お互い頑張りましょうね😊

• ynmam

ynmam

バウンサー神ですね!!(笑)同時泣きしても2人抱っこしてバランスボールでなんとかなるんですね😍‼️安心しました♫バランスボール買います!!!
    今はまだ親に頼ってばかりなので1人でとなると不安でしたがなんとかなるかなっと思ってきました☺️
    良い意味で適当に!良いですね❣️完璧なんか出来ないのでこれをモットーに頑張ります!!お互い頑張りましょー😭‼️ありがとうございます!!

• 4月5日
みっくすついんず

双子が1ヶ月NICUとGCUに入院後、里帰りせずに育児してます(*^^*)
私は同時授乳しているので双子用の授乳クッションを重宝してます(o^O^o)楽天で12000円くらいで少し値段はしますが、両手もあいてすごく楽です♪
あと他の方も仰っているとおりバウンサーもあって良かったなーと思います(*´ω`*)

• ynmam

ynmam

里帰りせずに育児なんて凄すぎます😭‼️今普通の授乳クッションしかないので検索して見てみます😳‼️両手が空くのは凄くいいですね☺️❤️
    今ベビービョルンのバウンサー何を買うか悩んでます❤️

• 4月6日
れんれん

うちの子も電動バウンサーに大変お世話になりました!同時泣きは1人抱っこでもう1人はバウンサーにお任せ(笑)バウンサーも好む子と好まない子がいるので一概には言えませんが💦うちは長女はバウンサー好きで次女はバウンサー嫌いでした。でも高かったけどそれなりの仕事をしてくれたと思ってます😊

• ynmam

ynmam

電動バウンサーがどんな感じなのか見たら凄い良さそうでした😳‼️乗せてみないと好きか嫌いかわからないのが怖いところです😭好んでくれることを望んでバウンサーを購入したいと思います‼️電動も捨てがたいので旦那と要相談です(笑)

• 4月6日