※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について質問です。夜は短肌着と薄手のカバーオール、薄めのブランケットを使用しています。暑くないか心配です。

いつもお世話になってます💫🙇‍♂️
生後3ヶ月の女の子育ててます!最近暖かくというか暑いぐらいになってきてますが、赤ちゃんの寝出掛けるとき寝るときの服装について質問です! みなさん、赤ちゃんに何着せてますか?👕夜寝るときは短肌着とカバーオール(薄手)着せてます!かけるものは薄めのブランケットにしてます!暑くないのか気になります🤷🏻‍♀️
よかったら教えてください(^o^)

コメント

ぱーら

何もつけないで室温20度から22度あるので、寝る時は短肌着とコンビ肌着着せてます✋️タオルケット1枚羽織らせてます😊

• 宮ちゃん

宮ちゃん

短肌着とコンビ肌着の2枚のみですか?結構薄手でいいんですね(^o^)暑くて夜中動きまくってるのか、寝相がすごく悪いです😅

• 4月4日
  • ぱーら

ぱーら

2枚ですよ✋️
    それでもたまに背中汗かいてるときあります😫

• 4月4日
  • 宮ちゃん

宮ちゃん

なるほど😆😆背中熱こもりますもんね(>_<)今もう寝ちゃったので明日から薄手にしてみます😆😆

• 4月4日
mi

はじめまして!2児のママしてるものです♫同じく3ヶ月の女の子ママしてます^^最近暑いので、家にいる時はロンパース1枚だけで過ごさせてます!まぁ、肌着ですね😊外に出る時はその日の気温で肌着&カバーオールとか調節してます!あまりに暑い日はロンパースとスパッツそして靴下で出掛けたりしますよ!一応上着やブランケットを持っていきますが👍寝る時はロンパースに掛け布団って感じですね😊うちの子は暑がりみたいで厚着させると汗疹もできやすいのでこんな感じです!その子によって違うみたいなのでいろいろ試してみるといいみたいですね😄

• 宮ちゃん

宮ちゃん

はじめまして😊詳しくありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    今日もすごく暑くて半袖着させようか迷いました😭けど、結果ロンパース長袖に薄手のカバーオールを着させてたので結構暑かったかもしれません😱😱最近、上下別の服を着させるようになったので暑い日はロンパースにズボンスタイルやってみます😙

• 4月4日
ちぇちぇ

東北地方に住んでいます(^^)
まだ夜は少し肌寒い日もあるので、ロンパースの肌着と寝巻き用のカバーオールの2枚です🙋‍♀️!
掛物は膝掛けを毛布代わりにかけて、暑いようだと足出してます★

• 宮ちゃん

宮ちゃん

まだ肌寒い日があるから冬物はしまえないですよね😥あとは掛物で調整して汗かいてないかとか様子見ですね!ありがとうございます😊

• 4月6日