※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホーム検討中。安成工務店で建物3000万円、総額4000万円。家計厳しいためハウスメーカーを検討。建坪と価格を知りたい。

マイホームを検討しています。
安成工務店で検討しているのですが、建坪31程度で建物のみのお値段が3000万円と言われました。
土地やその他を考えると4000万円はかかると言われています。


家計のことを考えると少し厳しいなと思っています。

なのでハウスメーカーを見直すことも視野に入れています。

もしよろしければ参考にしたいので、皆さんの建てたハウスメーカーと建坪、建物のみの価格を教えていただきたいです。

コメント

エイヤ

トヨタホームで43坪、建物(だいぶ安くしてもらって)3000くらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに広いおうちでこのお値段!!
    トヨタホームさんはお高いって聞いたのにすごいですね!!!

    どうやって値引きしてもらったんですか!?

    • 4月4日
  • エイヤ

    エイヤ

    旦那さんがトヨタ系列の仕事なので割引がかなりききました!!😂✨

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ありがとうございました😊

    • 4月5日
アイス

現在進行中ですが、トップホームズで45坪、1850万です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の住む地域にはトップホームズはないみたいです😢
    やはり3000万というのは高いですよね😢

    • 4月4日
ママリ

イシンホームで35坪建物2000万ほどの予定でいまお話してます。諸費用0で太陽光いっぱいつきます。標準装備も多くて建物性能も他メーカーと同じように高性能でとてもいいと思います✩参考になれば幸いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり3000万は高いですね〜😢
    ありがとうございます😢検討してみます!

    • 4月4日
mama

桧家住宅で32坪2300万ほどです♡
31坪で3000万はお高いですね😱
そんなもんなのかな😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと高いですね😢
    あとあとのメンテナンスはほぼいらない家づくりみたいなのですが、、、
    もうそれが本当なのか、、、
    なにを信じたらいいのかわかりません😭

    • 4月4日
はる

タマホームで建坪43、太陽光ありで2500万くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにお安いんですね!!びっくりです!!!
    住み心地はいかがですか?

    • 4月5日
  • はる

    はる

    断熱材は標準よりグレードあげてます。一から調べて特注してもらったんですけどね笑
    結露はわかないですよ。樹脂サッシなので!アルミサッシだと結露わきますよ!安い建て売りとか要注意です!
    音も気になりません!夜中の雨とかは降ってても気づかないことが多々あります!

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとう御座います!!
    参考にさせていただきます😊

    • 4月7日
ぺぺ

ヤマト住建(ローコスト住建)
建坪35坪建物で1900万程です。
オプションでプラス450万なので
標準なら1500万前後。
標準が30坪で35坪に変更で+150万
お風呂、キッチンなどグレード上げて
他にもちょこちょこオプションつけました!😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!!
    住み心地はいかがですか?

    • 4月5日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    住み心地とは具体的に
    なんでしょうか?🤔🤔
    温度とか防音などでしょうか?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温度や防音、カビや結露はどうですか?

    • 4月5日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    私はよく分かりませんが
    旦那が1度温まったら冷えずらいとなと
    言ってました!
    あと結露、カビは踏むところにも
    よると思いますが
    冬場は結露ありました!でも下に垂れたり
    など、今までの家に比べたら
    全然ましで綺麗です!
    ペアガラス?を使ってるおかげだと
    おもいます👌

    防音を売りにしてないので
    敷地内の外に立ってれば
    子供の声は聞こえます😆

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になります😊
    ありがとうございました!

    • 4月6日