※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

夜のねんね環境について相談です。エアコンをかけるべきか、窓を開けるべきか悩んでいます。赤ちゃんのためのアドバイスをお願いします。

この時期の夜のねんね環境について質問です!

神奈川寄りの東京在住のものです。
最近暑くなってきたせいか、夜泣きなのか夜中の授乳のあとにすんなり寝てくれなくなりました💦

窓を開けたりそろそろエアコンをかけないといけない季節なんでしょうか??
エアコンが苦手であまり一日中かけていたくないんですが、赤ちゃんのためならと思ってます。
夜寝たあと窓開けるのも微妙ですよね??💦
朝は明るくなるから遮光カーテンも買ったし…

こうしてたよなどのアドバイスお願いします!

コメント

ジュニアLOVE❤

神奈川在住です。

まだエアコンは
早い気がするので
着るものや掛けるもので
調整するか、
夜窓開けるのは嫌なので
せめて扇風機かなと
思いました💦

夜はまだそこまで暑くは
ないかと思いますけどね(´・ω・`)

• ぴょろきち

ぴょろきち

そうなんですね!
    一応今日は薄手のコンビ肌着とガーゼケットとバスタオルにしてますのでその辺の調整ですよね💦
    あとはベビーベッドの下に敷くものも暑くないものを探してみます!
    私がまだ厚手のパジャマを着てるから暑いんですかね😵
    扇風機は普通に使っても大丈夫なら、暑い日は使ってみようと思います!

• 4月4日
あいあい

今週暑いですよね!!
私自身、夜中暑くて眠れません。
布団をお腹から下にかけて胸元涼しくしてみたり、足だしてみたりで調節してます。さすがに窓開けると朝方冷えそうなので。。