※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
妊娠・出産

大阪府で出産を考えており、大阪市阿倍野区や東大阪での病院を検討中です。西川医院・聖バルナバ病院や小阪産病院についての情報を求めています。初産で、キレイで手厚いサポートが受けられる病院が希望です。

大阪府で分娩する病院を探しています。
今は大阪市阿倍野区に住んでいて、近いところであれば西川医院・聖バルナバ病院が候補としてあります。
実家は東大阪で、近くに小阪産病院があります(私はそこで生まれました。)
この3ヶ所で出産された方、情報を頂けるとうれしいです。ここ以外でもオススメがあれば是非教えてください!

ちなみに初産です!
欲を言えばキレイで手厚くサポートしてもらえる所が良いです。
よろしくお願いします

コメント

meg

3人とも小阪産婦人科で産みました!
病院もさらに綺麗になって大きくなったので入院中は快適でした!*\(^o^)/*
手厚くサポートもして頂けると思います!

なち

小阪産病院で出産しました!
設備も綺麗で、ご飯も美味しく、看護師さんも優しく、心地良く過ごせました✨
母子同室ですが、しんどくなったら夜中でも新生児室に預けに行って大丈夫だったので安心でした(^^)

• まりの

まりの

コメントさせていただきます(・ω・*)
    小阪産病院で産む予定なんですか
    母子同室は全員でしょうか?
    個室じゃないお部屋もありましたよね?

• 5月1日
ままり

私は無痛分娩を考えていたので西川医院にしました。
硬膜外麻酔分娩(簡単に言うと無痛分娩みたいな感じです)に対応しているのでギリギリまで選べるし、無痛分娩に力を入れている病院なので安心出来ました。無痛分娩は今たくさんニュースになっているので不安ですが何を聞いても嫌な顔せず細かく説明もしていただけました。
看護師さんや助産師さんなど皆さんが常に声掛けしてくれるので不安や悩みを何でも聞いてくれます。
産前、産後共に手厚くサポートしていただきました。
私は利用してませんがエステや産前産後の色んな教室等も行っていました。

ゆゆ

私は聖バルナバ病院で産みました!
綺麗だし、看護師さん助産師さんも皆さん優しかったです✨バスタオル、パジャマも用意されていて毎日着替えられるのも良かったです☺️
母子同室ですが、新生児室に預けることも出来ました!

まなせ

私も、遠いですが西川医院さんで産みました!入院している間ずっと新生児を見てくれます、とてもお料理が美味しくてとても綺麗なおかつ対応が神、医院長先生がゴッドハンドです!私も無痛分娩で産みました!退院前日は病室に歌う人達がお歌のプレゼントをしてくれて病室でお祝いの歌を赤ちゃんと聞きました。また今妊娠中なので次も西川医院さんで絶対産みます!!

ママ🧸

私は北野病院で産みました(*ˊ˘ˋ*)♪
総合病院で安心だったのと、母乳育児に力を入れていると知人におすすめされたので(^^♪
出産時は陣痛から分娩まで同じ個室で過ごせます♪先生や助産師さんが大勢ついててくれたので安心でした(^-^)
産後は母子同室、どの先生も皆さん熱心であれこれケアしてくれましたよ(´八`)
産前の両親学級みたいな?出産についての説明がとても良かったです✨立会に後ろ向きだった主人が、『立ち会う!一緒に頑張りたい!』と言っていて感動しました😌❤️
人気なようなので早めの分娩予約が必要らしいですヾ(・ω・`;)ノ

DHY

こちら鶴見区民ですが、小阪さんはこちらでも有名ですよ。
間違いないんじゃないでしょうか?☺️

ちゃーちゃん。

上の子の時に小阪産病院で産んでとても良かったので、今回もこちらで分娩予定です(*^^*)
費用は高いですが料理もおいしいし、先生も助産師さんもいい方ばかりです♡

ワカバ

バルナバで産みました!
院内は綺麗ですし、皆さん優しかったです^ ^
母子同室なので入院中に色々聞け、家に帰ってからもあまり困らずに過ごせました✨退院後、2.3日したら困ってないかなど電話もくれましたよ!

義妹は小阪で産んでおり、こちらも院内が綺麗でした!
コンシェルジュも居るようなので対応はかなり良いと思いますよ^ ^

私の母親が私たち子供全員を
西川さんで産んだので
私も西川医院さんで産みました😊✨
料理が豪華で美味しいですし
産後のエステもあって
赤ちゃんもお昼は一緒に居たいけど
夜はゆっくりしたければ希望通りにしてくれますよ♪
芸能人の方々も西川さんで産んでいる方が
多いですし医院長先生がゴッドハンドなので
オススメです!
次出産しても西川さんで産む予定です♪

退会ユーザー

ちなみに料金は普通分娩で
    個室で10万円ほどでした!

• 4月4日
a.g

私も阿倍野区に住んでます🎶
西川医院にお世話になりましたが
看護師さんも優しいしとっても良かったです!!!教室も沢山ありますよ(*´˘`*)♡

費用が高いとかゆわれましたが、年に2回バザーがあってミキハウスとかもめちゃくちゃお得にGETできるしご飯も豪華&美味しくて値段相応だと感じました😊

ただ、入院日数が短いです!笑

N.まっぴー

1人目を小阪産院で産みましたよ!
料金が高い高いと言われますがわたしは42万引いて残り6万円しか払ってないです。
お料理も美味しかったし病院って感じがないのが気に入ってます。
2人目も小阪産院で出産します。

オブラート

西川医院に通っています!

阿倍野区なら西川医院一択じゃないでしょうか!?ってくらい、西川医院オススメですよ♪

とにかく妊婦さんを大切に、本当に手厚くサポートしてくれます。
17週まで別の総合病院に通っていて、スタッフの対応が良くなく転院したのですが、
あまりの差に涙が出たくらいです。笑

最新の機材もありますし、出産時のリスクなどもしっかり教えていただけました。
臍帯巻絡や内臓など、毎回しっかり診ていただけます。
赤ちゃんの命を守るためにも、環境は大切だなーと、痛感しています。

ユウ

聖バルナバで産みました。私が生まれた病院でもあります。

産後すぐの仕事復帰が決まっていたこともあり、和痛分娩を選びました😊
用意してくれるものが多く、入院の荷物が少なく済みましたし、教室も充実しています。
母子同室で、必要に応じて新生児室で預かってもらえます。初めての出産で真夜中に泣き止んでくれない我が子に手を焼いていたんですが、看護師さんたちがいろいろとサポートしてくださり、すごく助かりました😊建物も綺麗ですよ✨
あと、面会は個室以外だと談話室までしか入れません。なので、大部屋でほかのパパさんが入ってくるとかはないです。
産後の乳児健診でもお世話になってますが、育児相談の時間を取ってもらえるので初産だと特に安心かと思います😊

デメリットを挙げるなら、金額ですね。普通分娩でも一時金を超えます。でも金額に見合っていると思っているので、もし2人目の機会があったらまたお願いするつもりです✨

• ユウ

ユウ

私は自宅からだとバスと電車乗り継いで1時間以上かけて行ってました😊中には兵庫から健診に来ていて、里帰りよりも早く陣痛がきてタクシーで駆けつけた人もいたそうです。
    バルナバの助産師さんには、タクシーで1時間以内なら大丈夫と言われました✨

近い方が確かに楽ですが、安心できると思える設備や先生、スタッフさんたちの元を選ぶのが良いかと思いますよ🎶
    徒歩圏内orタクシーで10分ほどの距離に総合病院が数件ありますが、あえて遠くに行きました😊

• 4月7日
ぴの

樟蔭生だったので小阪さんは知ってました*❀٭
バルナバは建て替えられてから、めちゃくちゃ綺麗になってますよね!(ちょっと内装が中華圏?ぽかったような記憶ですが)
友達が特別室に入ってたのですが、すごい快適そうでしたよ!
でもご実家が東大阪なんでしたら実親がちょいちょい来やすい小阪さんのほうがいいのでは?😍

ユーザー

バルナバで産みました。
初めに3万手付金で収めその後に10万預けしゅっさんが祝日の早朝で入院してる時は全て祝日だったのでその後の手出し17万。
なので合計42万プラス30万でした
因みに大部屋でした。
和痛分娩でも無いです。
息子は母乳&寝るのが下手くそで本当に苦労し私が心が折れそうになっても何度も根気よく声掛けやフォローしていただきました。

どこの病院でも年末年始、GW、シルバーウィークなどの連休だと引くほどの金額がかかると思います。

ちゃーや

小阪産で出産し、3人目も小阪産です!
私自身も兄妹も小阪産で産まれてます(*´∀`)
外観はホテルみたいで、セキュリティもしっかりしてます!
ご飯も朝御飯はビュッフェで、昼は部屋か食堂を選択出来て、食堂で食べるとドリンクがついた気がします(*´∀`)
お祝い膳はリーガロイヤルのシェフが作ってくれるフランス料理のフルコースで、嫌いで食べれない物とか伝えてるとそれを省いて作ってくれました(*´∀`)
助産師さんの人数も多く、相談もしやすいです!
金額は2人目の時、一時金から8万返金ありました(*´∀`)

小坂さんもいいみたいですね٩(♡ε♡ )۶

わたしもバルナバで産みました!
ほんとにいい助産師さんや看護師さんばかりでした😫

スヌちゃん

私は最初の子を西川で見てもらいましたが、出血続きの流産して、その後の妊活にも排卵見過ごされ、なんでだろうって先生が首傾げて、あまり評判ほど良くなくて、長男は市大で産みました。
西川はトラブル無く妊娠生活が送れる人にはいいみたいですが、妊娠高血圧や、子宮頚管が短くても転院を進められるみたいで、中々いい人と悪い人に分かれるみたいです。
今は妊娠中でバルナバに行ってますが先生も丁寧で、院長先生もナースさんもいい方で、西川では言われなかった血腫がある事も言ってくれ、質問ないかまで時間かけて見てくれますよ😘

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

皆さん、たくさんの情報・アドバイスありがとうございます!!
どこの病院も魅力的で迷いますね(><)

電車で30・40分くらいならまだ候補として有りですかね?少しでも近い方が良いのかなぁとは思いますが…
胎児の成長具合と 休みの日、実際に病院まで行ってみて決めたいと思います!
まだまだ情報募集しています

Hana

皆さんのコメント拝見すると
どこも魅力的ですよね!
私も同じく3つの病院で迷って小阪さんにしました。私自身小阪さんで産まれて実家も東大阪です。母曰く同じ病院で娘の私も出産した事が嬉しかったみたいです😊退院の前日にお祝いディナーがあり、母と2人で食事できたのも良い記念になりました。
病院は近い方が絶対いいですよ、私は予定日結構過ぎたので病院まで近くて助かりましたし、最終的に陣痛前に夜中破水して急いで病院に向かうことになりましたので💦想定外の事も起こり得ます😵

マカロン

娘2人とも小阪で出産しました。
自宅からだと西川さんかバルナバが近いですが、実家のすぐ近くの小阪に決めました。
まず、西川さんに通った友人と話してたら、検診の待ち時間が全然違いました💦小阪はどんだけ待っても2時間以内に終わります。だいたい午後一で1時間くらいで終わってました!
西川さんは陣痛室と分娩室が分かれてるようで、小阪はLDRでその点も良かったです。
あと西川さんより小阪の方がセキュリティがしっかりしてると思います。小阪は必ず名前を記入して提出した面会者リストにない人は各部屋のPHSに連絡が来ます。数年前、西川さんで親友が出産した際面会に行きましたが、後から聞いたら家族だけだったようで特に誰かに会うこともなく部屋に入れちゃいました。
西川さんは個室代高い割にすごく狭いと聞きました。
小阪は出産したら必ず個室で、シャワートイレ無しなら差額無し、シャワートイレ付きなら+5000円とリーズナブルです😊
2人目の検診時は託児所に預けて1時間100円だったのでその点もとても助かりました!

それでも西川さんで出産した方はまた西川さんでとおっしゃってました!
どの産院でも合う合わないあるんでしょうね☺️

KR mama

2ヶ月前、バルナバで出産しました🙋!

場所は駅近、というわけではなく、
面会に来た母は迷ってしまいました。(・・;)
妊婦検診は毎回、上本町駅や鶴橋駅からでる巡回バスを利用していました(´・ω・`)

あとは出産にかかる金額が高いことで有名ですかね(´;ω;`)

ですが、
本当にそれに見合った病院だと感じました!

看護師さん達も親身で、
祝い膳や入院中の産褥食も美味しく、力を入れられています😊✨!!
いざとなれば新生児室もあり、
入院中は快適でした(*´∀`)

産後のサポートも多々あります!

私は2人目が出来ても
お世話になるつもりです✨

てぃんく

4人目を西川医院で出産しました(^-^)
妊婦さんへの気遣いも
すごく親切で産後まで
安心して過ごせました!
別館に託児所もあって
産後も利用できるみたいです
妊娠中から産後まで使えるものや
ベビー用品なども色々
販売していて安く買えるので
そういった面ではかなり
良かったです❣️