※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト🍟
産婦人科・小児科

千葉県柏市の窪谷産婦人科での里帰り出産について、以下の点について教えてください。 ①大部屋の料金 ②個室の料金 ③家族の面会範囲 ④診察料金

千葉県柏市の窪谷産婦人科で里帰り出産を検討しております!
ホームページには金額等書いていない事が多い為教えていただきたいです💦
①大部屋の料金
②個室の料金
③家族のみの面会と記載がありますが、家族とは自分の両親・兄弟、義理の両親・兄弟も含まれるのか
④一回のだいたいの診察料金

よろしくお願いします😢💓

コメント

みき

今年の1月に窪谷で出産しました。
①②については病院に問い合わせた方がいいと思います。
③はみすけさんが書かれている人は含まれますよ。あとは、基本的に小さい子供は面会できないと注意書きがありました。
④窪谷は確か16週までに分娩予約をするのですが、その際に10万円を前金として納めます。それ以降はクイック会計といって、診察後は会計無しで帰れて分娩後に検診分も精算というかたちができます。
普通分娩で個室、入院3日間の場合42万プラス前金10万で手出しがなかったと私の姉は言っていたような気がします。
私は吸引分娩、娘の保育器3日間、入院が個室で1週間で合計70万ちょっとかかりました。

少しでも参考になれば、、、

• みき

みき

ちなみに、個室で入院が1日伸びると概算が2万プラスになっていたので、個室だと1日2万プラスだと思います。

• 4月4日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

コメントありがとうございます!😊

小さい子供は面会出来ないんですね💦
    クイック会計は便利ですね💓

私も個室にしようかと思っています☘️
    食事をする場合は、お部屋でになりますでしょうか?

• 4月5日
あいり

2年半前に窪谷で出産しました!
①②は料金忘れてしましましたが、3人部屋、2人部屋、個室。と分かれていました。私は3人部屋を希望したのですが、大部屋というより壁で仕切られていました😊話し声などは聞こえてしましますが…💦
③家族のみと書いてあるんですね😳私の時はそうだったかな?💦変わったのかも知れません💦私も含めて他の人も友達とかまで普通に来てました!すみません、私がちゃんと見ていなかったかも知れませんが…💦
ただ、兄弟以外の小さい子供はダメだったと思います。
④初診などの、母子手帳と一緒に貰える妊婦健診のチケットが貰えるまでは、5000円~8000円くらいだったと思います!
それ以降はチケットを使えば無料だったかな?そのうち2、3回は特別な?検査をするのですが、高くて8000円くらいだったと思います。
予約金は10万円でした!

すみません、記憶が曖昧ですが…間違ってたらすみません。

ちなみに、私の場合は少し早朝でしたが、安産の普通分娩、3人部屋、月曜日~金曜日の平日入院で、49万円くらいでした!

• ポテト🍟

ポテト🍟

コメントありがとうございます😊

3人部屋の壁というのは、パテーションのような簡単なものでしょうか?
    それとも、しっかりした壁でしたか?☘️
    面会は小さな子供はダメなんですね🌸甥っ子が小さいので、知れて良かったです(^^)

• 4月5日
  • あいり

あいり

しっかりとした壁でしたよ~🎵
    でも個室のほうが広いし声とか赤ちゃんの泣き声(自分の赤ちゃんが泣いたら隣の赤ちゃんも泣いちゃうとか😭💦)気にならなくてならなくていいな~って思いました😉

• 4月6日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

わー!しっかりした壁なんですね☺️👍🏻👍🏻
    なるほど!確かに気になりますよね💦
    個室にしようかなと思います💓

2週間後に診察予約が出来たので、分娩予約もしようと思います!
    たくさんの情報をありがとうございました😊🌸🌸

• 4月6日
あさみん

今年の2月に窪谷で出産しました。
①大部屋(3人)17000円、2人部屋20000円、個室22000円だったと思います!
後は出産時の空き具合で個室が空いてなくて大部屋になるなどあるそうです。

③家族だけとありますが、全然友達の面会も大丈夫ですし、受付があるわけではないので、誰でも入れます。ただ入院中は頻回授乳ですし、先生達や助産師さんが部屋を回ってきたりとするので、かなり仲の良い友達じゃないと疲れてしまうかと思います。
④大体1万円だったと思います。
補助券?があるので、実費は検診の実費は安くすんでます。

私は土曜夜出産で、木曜まで入院し、約60万でした。(42万+10万(前金)+退院時に現金で7万ちょい)

• ポテト🍟

ポテト🍟

コメントありがとうございます😊

お部屋の料金!ありがとうございます!かなり助かります!💰
    なるほど(^^)受付がないので友達も大丈夫なんですね☘️

あさみさんのご料金は、お部屋は大部屋でしたでしょうか?

• 4月5日
  • あさみん

あさみん

個室ですよー(*^^*)
    大部屋だと、面会が入院部屋ではなく、廊下にある机と椅子のあるオープンルーム?になるので…。
    ゆっくり面会希望なら個室がおすすめです♪

窪谷はご飯が美味しいので、食事が楽しみでしたよー(*^^*)

• 4月5日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

大部屋だと廊下でになるんですね!!
    たしかに周りの方にご迷惑にもなってしまいますしね💦
    私も個室にしたいなと思っています(^^)
    義実家・実家と人数が多いので、ゆっくりしたいな〜と思ってます💓

ご飯美味しいんですね!!それは入院生活では重要ポイントですね!笑

2週間後(妊娠10週)に初診の予約をしました!診てもらい、分娩予約もしようと思います☺️🌸

• 4月6日
みき

小さい子供面会ダメと貼り紙してありますが、実際、玄関からエレベーターにすぐ乗れるので会いにきてる方は多いと思いますよ。

食事は三食お部屋で食べます。係の人が配膳してくれて、食べ終わったら自分で廊下にあるストッカーに戻しに行きます。お祝い膳は上の階にある広いところで出産日の近い方と一緒に食べますよ
普段の食事はこんな感じで、和食、洋食がだいたい交互にでましたよ

• みき

みき

間違えて新しいところに返事してしまいました。ごめんなさい🙇‍♂️
    お祝い膳の写真も載せますね!
    8年前の姉の出産の時とお祝い膳変わってないそうなので、みすけさんも同じものになると思います!

• 4月6日
  • みき

みき

みすけさん
    みすけさん

• 4月6日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

そうなんですね!(^^)
    甥っ子がまだ小さいので、来るかどうかは分かりませんが、情報聞けて良かったです!!☘️

お食事の写真ありがとうございます💓
    病院食といった感じは無いですね☺️
    コース料理もありがたいですね🌸
    出産日の近い方と一緒にという事ですが、お祝い膳は出産前に食べますか?(^^)

• 4月6日
  • みき

みき

味も病院にしては美味しい方だと思います!
    お祝い膳は出産後ですよ!
    私は娘が保育器に入ってしまったのでイレギュラーでしたが、普通の人はだいたい出産した2日後だったと思います

• 4月6日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

そうなんですね☺️
    入院してからの雰囲気がなんとなくつかめました💓
    2週間後に診察予約が出来たので、分娩予約を取ろうと思います!

みきさんの色々な情報をくださり、本当にありがとうございました💓💓

• 4月6日
さっちー

2年前に窪谷で娘を産みました!私は、大部屋で、39週で、正期産で自然分娩でしたが、娘が、黄疸が出たので二回ほど光線を当てました!
前金の10万から少しお釣りが出ました!
家族が、基本ですが、先輩ママが6ヶ月の子供を連れて来てくれました。基本は、小さい子は面会出来ないです。
一回の診察とは妊婦中のことですか?それとも産んだ後の検診ですか?

• ポテト🍟

ポテト🍟

コメントありがとうございます!
    大部屋だったんですね☘️

診察は妊娠中の診察の事です😊
    前の方のコメントで補助券が使えると聞き、安心しました☺️💓

貴重な情報ありがとうございました💓

• 4月9日