※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイカ
家族・旦那

義理の両親が我が家にくるときに毎回子供たちにお菓子をもってきます😨子…

義理の両親が我が家にくるときに毎回子供たちにお菓子をもってきます😨子供たちはみたら欲しがるので、1つずつねと言いながら食べさせたりしますが毎回です😨これは下の子が虫歯になったからもうお菓子は買ってこないで下さいと言ってやめてもらいました😂

子供たちを遊びに連れていってくれるのはいいのですが、毎回コンビニなどで仮面ライダーやプリキュアのおもちゃを大量に買ってきます😨欲しがるから…とか、ダメって言っても聞かんから…とか。

私はそもそもコンビニにはほとんど連れていきませんし、毎回お菓子は1つ!おもちゃは買わない!と約束してから行きます!

この前の日曜日も出る前に、絶対におもちゃは買ってこないで下さいね、お菓子も1つまでで!って言って送り出しましたが、また大量にコンビニのおもちゃ、お菓子、ジュースを買って帰ってきました…ママに怒られるよって言ったんやけどね〜って言われましたが。

孫に甘いのか、じじばばなら買ってくれると学習してるのか…😭そもそもコンビニに連れて行かなかったらいいのにと思いますが、なんて言ったら買うのやめてくれますかね…?これから出産などがあり、義理両親に上の子たちを子守りしてもらうことが増えるのでどうにかしたいです😭

コメント

nya

ホント義理親は無責任ですよねー
小姑の子どもも普段お菓子とジュースを与えないみたいで
義理親がこれじゃ可哀想だからと大量に買ってきて勝手に与えています。
なのに義理親は小姑に対してお菓子も少ししか食べなかったよーと言ってました。
ホントくそ義理親です。無責任にも程がある。

🍼

孫が可愛くて仕方がないんですよね🙌

義兄の子供も義理両親に相当甘やかされわがまま放題になってます😅

まあゆ

同居してます😞
つい最近息子が虫歯になって
義両親におやつ買わないでと
お願いしたところです😂
ですがその翌日も翌々日も
懲りず買ってきて子ども達に
渡してました(゜_゜;)

我が家も徒歩3分のところに
コンビニがあってよくじいじと
買い物に行ってるのですが
ホットフードやらお菓子やらを
多量に買ってきます😂
おもちゃだったらラッキーって
思うんですが食べ物になると
やめてくれって思います(*´・ω・`)

子ども達はみたら欲しがるし
持ったら開けてしまうので
最近は私が管理する(受けとる)
ようにしました!
まだ安心はできないので
預けることはできません😂

マイカ

皆様ありがとうございます😭本当に義理両親は無責任ですよね…だから旦那もこうなるわ…って感じです。笑

私がうるさく言うから余計に義理両親に買って買ってってなりますよね。私の親は私にオヤツなど渡してくれるので調整できていいんですが🤔知らないとこで食べさせられたりするとなにも分からないですよね〜

今度からコンビニやスーパーに連れてくの禁止にしてもらいます😂もうすぐ3人目が産まれて私もいちいち見てられなくなるので本当にやめてほしいです😭