※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊活

妊活中で、妊娠超初期症状が出ているか心配。産婦人科に相談したが診察できず、内科を勧められた。対応に不満で他の病院を検討中。

妊活中です
今回、いつもの生理前とは明らかに違う症状で妊娠超初期症状と当てはまる物が多く期待してしまってます
ここ3日ほど酷い腹痛と歯痛に発熱、急な立ちくらみなどでフラフラしてたので、旦那が心配して近所の産婦人科に電話して看てもらえないか聞いていました
あちらの返答は、今の段階で来ても妊娠しているかわからないからうちでは診察できません
内科に行ってくださいというものでした

まだ、生理前の段階だから診察しようがないのはわかっています
しかし、PMSで前にも受診した病院だったので、いつもより酷いPMSなのかという心配もあり、内科に行くより産婦人科で薬をもらった方が妊娠してたときに安心できると思ったから、まず産婦人科に電話してみました

もし、妊娠したらこちらの病院で出産したいと思っていたので、冷たい対応にちょっと心が折れました
産婦人科とはこういうものなのでしょうか?
出産するときは他の産婦人科を探すか迷っています

コメント

うーん、冷たいかな?
最もなことを言われただけだと思いました。
だって病院行くだけでしんどいし、そんな中来てもらっても今の段階では産婦人科のうちではなにもできませんって、
ある意味、見さえすればお金儲かるのにきちんとお断りしてくれるのも優しさかなぁと。
産婦人科がこういうものというか、腹痛や発熱、立ちくらみなら内科に行ってくださいねってそりゃそうじゃないかなぁと。

• しま

しま

回答、ありがとうございます
    なるほど
    冷静に考えれば、そうかもしれませんね
    1年妊活して、初めて妊娠初期症状を感じたので特に敏感になっていました

• 4月4日

退会ユーザー

でも言い方ってありますもんね😣
    冷たい対応と感じる言い方だったのだとしたら、その病院嫌だなって私も思っちゃうと思います。
    でも旦那さま優しいですね!
    妊娠してるといいですね💕

• 4月4日
みーたん

言い方とかそう感じることがあったんですかね?体調が悪いときには特に敏感になりますもんね😢わかります‼️
PMS辛いですよね💦体を暖めてゆっくりされてください✨病院はじっくり吟味して決めてみていいかもですね😃

• しま

しま

一日中、家で一人で寝ていたのでかなりナーバスになったいました
    優しい言葉をありがとうございます(^人^)

• 4月4日
  • みーたん

みーたん

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます❤️
    お互いにかわいい赤ちゃんを授かれますよーに✨✨

• 4月4日
  • しま

しま

こちらこそ、親身になっていただきありがとうございます
    お互い授かれますように(๑'ᴗ'๑)

• 4月4日

私も病院の対応は正しいと思います。
妊活しているのでそれらの症状を妊娠初期症状と結びつけてしまいますが、それらの症状を普通に見ると風邪を疑うのが一般的かと思います。内科で十分に対応可能です。内科でも妊活をしていると言えば内服可能な薬を出してもらえますから。

• しま

しま

旦那の妹さんが妊娠したばかりだったので、特に焦っていました
    確かに何でも妊娠に結びつけすぎて、冷静になれてなかったです

• 4月4日
ちーずちくわ

妊娠の超初期状態は本当に結びつけやすいですし、検索魔になりますよね(>_<)

ただ、ひどい腹痛は心配です😥
あまりにひどいのは化学流産の可能性もあります😣😣
私も全ての項目に当てはまってもリセットしてしまうこともありました。
特に焦りの気持ちがあると本当に結びつけたくなりますよね。

病院の対応は来て頂いても
納得のいかないお返事に加えお金も払うことを考えれば、しまさんのためを思ってだと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• しま

しま

ついつい、良い結果ばかり想像して、自分に都合の良い情報ばかり信じようとしていました
    化学流産はどうしようもないとわかっていても不安でどうにかしてもらえないかと病院にすがってしまいました
    優しい言葉をありがとうございます(^人^)

• 4月4日