※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で疲れが出てきたため、軽作業の仕事を辞めるか悩んでいます。周囲の意見や検診費用の支払い、生活費のために働いています。他の方は検診代や携帯代はどうしているか気になっています。

妊娠8ヶ月。1日4時間立ちっぱなしの軽作業の仕事をしています。
体調とかはまだ大丈夫なんですがさすがにちょっと疲れるようになってきました。
頑張れても9ヶ月までかな…と思っていて、今月いっぱいでやめようと思ってたんですけど、旦那のお兄さん夫婦やお母さんから『私はギリギリまで働いてた!』(自営業)とか『働いてる方が気が紛れていいでしょ!ギリギリまで働きなよ』とか言われてます。

私が働いている理由は旦那さんが検診費用とか出してくれない(私が言わないから?)のと、遊びに行く自由なお金が欲しいのと、気晴らしのためです。
お金が無いから、気晴らしで出掛けたりすることもできないので働いてる。って感じです。

9ヶ月までで仕事を辞めるのは甘えですか?
あとみなさんは検診代とか携帯代どうしてますか(´・_・`)?

コメント

きき

検診代や携帯代は旦那の給料からですよ😨
家族なんだし、ましてや妊婦さんが自分で小遣い代稼がないといけないのはちょっとおかしい気がします…
その人によって体調も全然違うし自分がこうだったから。と押し付けるのも間違ってるし、甘えでも何でもありません😤

• るん

るん

旦那側の親戚がみんなそうゆう感じなので、旦那もそれが当たり前なんじゃないの??みたいな顔してて…(笑)
    昔からお金のことは親にも相談出来ないタイプだったので自分で稼ごう!ってなっちゃって(笑)

産休ってみんなどのくらいからとってるんですかね??

• 4月4日
  • きき

きき

今からその考え治してあげた方が良いです笑
    悪阻も出産も人それぞれです!
    臨月まで元気な方もいれば、入院するぐらいしんどい方もいますし。
    出産してからも親戚はこうだった。親戚の子供は。とか言われると本当にムカつきますよ😤

今は自分のお給料で生活してても出産してからはもちろん働けないですよね?今から話し合った方がいいかと。

産休はだいたい8ヶ月だと思います!

• 4月4日
  • るん

るん

自分側の親戚はすごい妊婦をいたわってくれるのでギャップにやられてますw

そうですよね(._.`)
    ちゃんと話できるように頑張ります😭

• 4月4日
うた

全然甘えじゃないですよ‼︎
無理は良くないです(;´・ω・)
9ヶ月になればいつどーなるかなんてわからないですしね…

お金に関してはうちも共働きですがお財布は共有だし働いたお金は2人のお金なので家計内です♪
もちろんお互いお小遣い制なので個人的な買い物は全てお小遣いからで他は家計のお金からですよ♪

• るん

るん

話しづらい話題ではありますがちゃんと現実を見て相談してみます。ありがとうございます😭

• 4月4日
ゆうママ

私も旦那のお母さんから『私は9ヶ月まで働いてたからね‼︎』と、いろいろと遠回しに働けと言われてました!
私も一日8時間立ちっぱなしの仕事でとても辛かったですがちょうど来週で産休に入るところです!

検診代は最初のほうは出してもらってませんでしたけど、私の方から出してといったらだしてくれました!
携帯代はちょうど今月携帯変えるので今月から旦那さんの通帳から引き落としされる予定です!

• るん

るん

8時間も😭!私はまだ楽な方ですね…(._.`)お仕事お疲れ様でした💕

きっかけを見つけて話してみようと思います。ありがとうございます!

• 4月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

るんさんが財布握れれば1番いいですよね😭

• 4月4日
  • るん

るん

私が握ったら無駄遣いしちゃうのでダメです🙅!それは自覚あります(笑)

• 4月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

そしたらるんさんも旦那さんもお小遣い制にするのはどうですか?

• 4月4日
  • るん

るん

旦那さんとそこも話し合って見ようと思います😭

• 4月4日

えー!全然甘えじゃないですよ😱😱その人その人で妊娠の経過が違いますし、そんな人達の言葉は右から 左に流しちゃいましょう👍検診代や携帯代は旦那さんにお願いしましょう🙏🏻✨

• るん

るん

ですよね…親戚みんなそうなので怖いです(笑)

• 4月4日
ママリ

9ヶ月でもギリギリかなと思いますよ💦
私は33wで退職します✨
ほぼ立ち仕事で4.5時間ですが最近疲れてぐったりしてます😅💦
私が35wの早産で生まれたらしいのでそう考えるとあと2週間くらいで生まれる可能性もあるのか?!と最近焦ってます
ギリギリっていってもシフトとかもあるので急に生まれて明日からいけません!じゃ社会人としてどうかなと思うので
9ヶ月で十分ですよ!おつかれさまです😊✨✨

そして旦那さんが検診費用払ってくれないって…😨💦
検診費用も携帯代も家計のお金で払ってますよ😭😭

• るん

るん

今月末がちょうど9ヶ月の日なので、その日にしようと思ってて👼
    その日までは頑張ってみよう!と思ってます😭💕

言わない私も悪いんですが…やはりみなさん旦那さんが出してくれてるんですね…

• 4月4日