※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.はる♡
その他の疑問

今週で6ヵ月になります。安定期に入り、つわりもおさまり安産祈願も済ま…

今週で6ヵ月になります。
安定期に入り、つわりもおさまり安産祈願も済ませ、ようやくマタニティライフを満喫できるようになってきました。
夫婦の時間も少なくなってくるので、先週主人と2泊3日の旅行に行きました。
出産や育児前に2人で旅行に行きたかったので、とても満足でした。

今日主人から今のうちに行きたいとこ、やってみたいこと考えておいて。行けなくなる場所もあるだろうから。と改めて言われました。

私の中では先週の旅行が行きたいとこだったので、他のことは考えていませんでした。

皆さんは出産、育児前に夫婦でしたこと、やっておけばよかったこと何かありますか?
色々経験談を教えて頂ければと思います。

コメント

deleted user

体重管理も大変だと思いますが、外食行ったりとか映画館で映画見に行ったりとかしました!

しんどいときは家で2人でDVD見たり、赤ちゃんのこと話したりしてゆっくりしてました(・ᴗ・)

無理しない程度に楽しんで下さいね♡♡

  • J.はる♡

    J.はる♡

    お返事遅くなりました(><)

    映画館で映画いいですね(^^♪
    観たい映画探して旦那と計画立ててみます!

    • 10月19日
コットントン

私は段々大きくなっていく自分のおなかをビデオでも写真でも沢山残しておけばよかったなぁと思いました!きっといい思い出になりますよ~。

  • J.はる♡

    J.はる♡

    お返事遅くなりました(><)

    一応毎週お腹を写メしてます(´꒳`)ノ
    最近は腹囲も測ったりして(笑)
    色んな方法で残すのいいですね!

    • 10月19日
木だらけ

うちは静かなカフェとかカラオケ、少しいい焼肉など…笑
今しか行けないと理由をつけて、デートしてます‼︎^_^

  • J.はる♡

    J.はる♡

    お返事遅くなりました(><)

    外食は高くはないですが、色々理由つけて週一で行ってます(笑)

    カラオケいいですね(*´∀`)
    ストレス発散にもなりそう。

    • 10月19日
まーくんmama

結婚記念日は奮発して2人でユックリディナーとか。
赤ちゃんがいると外食するところも限られますからね。
他には夫婦だけではなく、友達と遊ぶのもいいと思います。
子どもが生まれたら、女子トークも出来ないですからね!

  • J.はる♡

    J.はる♡

    お返事遅くなりました(><)

    2人で奮発ディナーは計画してみようと思いますヽ(*´∀`)ノ

    地元から離れて、転勤族だったので友達いなくて(´-ω-`)
    会わなくても長電話とかできなくなるだろうから、やっておこうと思います(笑)

    • 10月19日
405

映画と焼肉!産後行けません〜。・゜・(ノД`)・゜・。焼肉いきたい…
子連れNGの飲食店は多いので、外食に関しては今のうちにプチ贅沢しとくといいですよ!
あとは、遊園地とかレジャーは、お腹が大きくなるとしんどいので、妊娠中期のうちに無理ない範囲で楽しんでおくといいかもしれません!

  • J.はる♡

    J.はる♡

    お返事遅くなりました(><)

    プチ贅沢したいと思います\(ˆoˆ)/♡

    遊園地とかレジャー施設いいですね!
    絶叫系苦手ですが、乗れるのとかありそうですね。
    これからの季節紅葉狩りやイルミネーション見たりしようと思います٩(ˊᗜˋ*)♪

    • 10月19日