※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
その他の疑問

うちは住宅地の戸建に住んでます🏠うちの子はまだ一歳ですが、おなじ住宅…

うちは住宅地の戸建に住んでます🏠
うちの子はまだ一歳ですが、おなじ住宅地には、おなじ幼稚園に通っているお子さんを持つママさんが4人います。(伝わりますか?🤣)

幼稚園の行き帰りも一緒、
帰ってからも家の前ではしゃいで遊びます。
これらのママさんたちとは、会えば挨拶する程度です。

ここに来た時にはすでにそのママさんたちでママ会的な感じで出来上がっており、幼稚園がおなじなので自然なのかもしれませんが、関わりずらいです😅
ほかにも、おなじ住宅地でお子さん持ちのママさんは居ますが、子供が生まれたのはうちが一番最近で、すでに出来上がった輪の中に入れません。。
子供が大きくなるにつれ、少なからず近所の子と関わる機会もあると思うのですが
うまく関係が作れるか不安です。。
皆さんどうしているのでしょう?

コメント

にいになぁ

全く私と同じ環境ですね^_^
ただ、私は輪に入りたいとも思っていませんが、、、
なぜかというと、とりあえず毎日毎日うるさいです。😅敷地内に公園があるなら公園で遊べよ。って正直思ってしまいますし、息子が昼寝をしようとしても子供の声、親が子供の名前を叫ぶ声がうるさすぎて寝付けれない状態です。今後息子も大きくなり少なからず関わる事はあるでしょうが、外面だけで結構です😂😂2件程、公園に行って遊んでいる家庭があるので同じ想いだと思います💦

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

住宅街にみんな同じ時期に引っ越してきたけど,周りは専業主婦。
うちは働いていたので,気付いたときにはママさん同士で仲良くなっていました(^ω^;);););)
(毎日外で遊んでいるため…)
会えば挨拶しますし,子供が遊びたいってなれば一緒に遊ばせてもらいます。
ただママさんたちの話には付いていけないので,聞いているだけです(笑)
子供たちのことを見ながらなので,それでいいかなーって思っています。

三女妊娠してから全然会ってなくて,こないだ久しぶりに会った方も居るぐらい近所付き合いしてないです(笑)

ブイ

無理に輪の中へ入らなくてもいいと思いますよ!
自然と仲良くなればそれでいいですし、挨拶程度でもいいとも思います。
私は外で会えば軽く話はするけどママ友とは呼べないほどの関係性です(笑)

K

ママさんたちと仲良くなろうとは思わずに子供だけと仲良くしてます😅
うちも周りは幼稚園の子が多いです💦
一歳の息子と一緒に遊ぶという感じではないので、私がその幼稚園の子と遊んであげてます😂
でも息子もお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にいるだけで楽しそうにしてるので、子供たちと関わりはあったほうがいいのかなと思ってます☺
子供だけ私の家に遊びに来たりしますが、ママさんは私の家に来たことないし世間話をするくらいです💦

m@

皆さんありがとうございます!!
なんか、まわりのママ会の人たちは放っておこうと思いました🤣🤣🤣

子供同士で接するのは大事かと思いますが、無理に仲良くさせようとしても親が嫌がってたらそれも子供に伝わる気がするし、、😱
ありがとうございました!!