※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちこま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が紙を食べる問題で困っています。皆さんはどのように対処していますか?

最近7ヶ月の娘が紙を食べます😓
ティッシュや雑誌など、気がついたらもみくちゃにして食べてます。
急いで口の中に指を突っ込んでとったりしますが、間に合わず食べてしまってます。
ティッシュや紙をとりあげると、泣き出します😭皆さんどうしてますか…?

コメント

ねこりんりん

とりあえず手の届かないところ、見えないところに置きます。

• たちこま

たちこま

ご返信ありがとうございます。
    とりあえず片付けます。

• 4月4日
なみ☆

そんなに大量に食べなければ大丈夫ですよー。
うちは中身のないティッシュ箱でたまに遊ばせてます。
電池やボタンなどは危ないですけどね。
雑誌などは手の届かないとこに置いておいてはダメですか?
今から動き出すとアレもダメ、コレもダメになるので、今のうちから準備や対策を始めておくといいかもしれませんね。

• たちこま

たちこま

ご返信ありがとうございます。下手をすると、買ってあげたおもちゃよりも食い付きがいいから困ります😓
    いろいろ対策を考えます。

• 4月4日

1度ティッシュを飲み込んで、一気に嘔吐しちゃったことあります😫
手に届くとこにティッシュを置いておくと大量に引っ張り出されて後片付けも大変なのでティッシュや雑誌は手の届かないところに置くようにして、おもちゃで遊ばせてます。

• たちこま

たちこま

それは怖いですね😭置く場所をかえて、なるべくおもちゃで遊ばせます。

• 4月4日
ひらりえ

6ヶ月の娘が同じくチラシやお菓子の袋をペロペロ舐め始めてます🙂
母親いわく、紙には石油とかあまりよくない成分も入ってるかもしれないとのことで、舐めてもいいような赤ちゃん用のカシャカシャを買いました🤗

多少舐めるくらいなら大丈夫だと思うけど気になるなら専用のオモチャがあったらいいかも😹

• たちこま

たちこま

なんであんなに紙が好きなんでしょうね😭カシャカシャおもちゃで遊ばせるようにします💦

• 4月4日