※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お出かけ

生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんです今日1ヶ月検診でした!皆さんどれ…

生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんです
今日1ヶ月検診でした!
皆さんどれくらいからどのくらいの時間
お出かけしましたか?

私は近場のスーパーやコンビニで
20分程度かなと思っていますが、
今日1ヶ月検診(3時間)のあとに実両親に
5時間も連れ回されました
父の母(ひい婆ちゃん)に赤ちゃんを
見せに行くといいだし、往復で1時間半。
買い物等で3時間ほど。
いきなりこんなに連れ回されて
赤ちゃんって疲れないのでしょうか💦
正直少しかわいそうでした☹️


コメント

deleted user

疲れるとは思いますが、過ぎちゃったことだし、そのあと、ゆっくりさせてあげれば、大丈夫だと思いますよー。

  • ちま

    ちま

    そうですね💦
    ありがとうございます🙇

    • 4月4日
いがちゃん

初日でヘビーですね💦でもそれで耐性ついたらいいなくらいの気持ちでいたらいいと思います!
私は1人目ですが、1ヶ月経つ前からちょこちょこ出かけていました😅その頃は30分くらい?

1ヶ月健診すぎたら、【OKでたー!】みたいな感じでほぼ毎日出かけています😂
散歩20分~買い物3時間くらいかな。
ずっと外というよりは、車や建物内にいる時間も含みますが

あんさんが、お子さんが心配なら短めにお出かけすればいいと思います!

  • ちま

    ちま

    私も結構キツかったです😅笑
    確かにプラスに考えたらいいですね✌️

    徐々に時間を長くしていってみます😌
    でも、あんまり神経質にならなくても
    大丈夫みたいですね😊

    • 4月4日
ママリコママリ

あんさんもお子さんもお疲れ様でした😊
もう2ヶ月もしたら、あんさんも
心身ともに慣れてくると思います☺️
私は今はもう毎日2〜3時間お出かけしてますw
私も1ヶ月健診まですっごい神経質でした😅
生まれたのが年末ともあって寒い時期なのもありましたが😊

あんさん自身もまだ出産して1ヶ月、
まだまだ身体が大変だと思います😣
無理のない程度に心がリフレッシュできる程度のお出かけでいいと思いますよ🎶

  • ちま

    ちま

    そうなんですね😌
    私も安心して早く子供と
    お出かけしたいです💦

    徐々に外に慣らしていきます♪

    • 4月4日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    逆に予防接種が始まるまでの方が
    免疫が強いので、母子ともに疲れない程度なら心配ない、と言う考え方もありますし🎶

    ただ、首すわり前の赤ちゃんとのお出かけは思ってるより神経使うのでお母さんが疲れちゃうからあまり推奨しないのかもです✨

    • 4月4日
  • ちま

    ちま

    そうなんですか!!😳

    確かにそうですね💦
    首座ってしまえばいいんですけど😅

    • 4月4日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    そんな時期も過ぎてしまうと
    わずかなので沢山写真撮って思い出作ってください✨
    毎日撮っていても、24時間もっと撮ればよかったと思いますので😂😂😂

    • 4月4日
  • ちま

    ちま

    今しかできないこと
    しないとですね✌️

    ありがとうございます😌💕

    • 4月4日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    ですね😁💕

    • 4月4日