※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠9週目での流産経験があり、今再び妊娠中。心拍確認で安心したものの、過去の辛い経験から安心できず、主人との不安を打ち明けたい。同じ経験をした方の成功体験を知りたい。

初めて質問させて頂きます*

去年の12月に妊娠9週目で稽留流産しました。
そして今年の2月にまた授かることができ、今妊娠9週目です🤰
昨日検診があり、前回と同じ9週目でまた流産していたらどうしよう…とすごくドキドキしていたのですが、今回はぶじ心拍が確認できました。嬉しくて涙がでました。

とても嬉しかったのですが、私も主人も1度辛い思いをしただけにあまり手放しで喜べず、次の検診で無事を確認できないと安心できない…産まれるまで何が起こるかわからない…という感じでなかなか安心できません😢

検診も以前は1人で行っていましたが、今は何かあった時1人だと耐えられなくて必ず主人に付き添ってもらっています。

自分の体も赤ちゃん🍼のことも信じてあげたいのですが…。。

皆さんの中で流産したけどその後ぶじに妊娠して出産できた!という方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら教えて頂きたいです‧✧̣̥̇‧

コメント

ありまま(23)

わたしも去年稽留流産を経験して今また授かることができ妊娠13週目です!
まだ安定期にはいってないのでわたしも毎日不安です..検診行くのこわいです
でも今回は順調に育ってると言われたので前向きに赤ちゃん信じて過ごしてます!✨

• ハル

ハル

ありままさんも去年経験されたのですね😢
    今は妊娠13週なんですね‧✧̣̥̇‧安定期まであと少しですね^^!安定期に入ると少し安心できる気がします*
    検診行くのはやはり怖いですよね…
    でも私もありままさんを見習って前向きに考えます!赤ちゃんを信じてあげなきゃですよね‧✧̣̥̇‧
    お互いぶじに出産できるといいですね☺️

• 4月4日
  • ありまま(23)

ありまま(23)

はい、今月戌の日に安産祈願しに行こうって思ってます😊
    健診は毎回こわいです..呼ばれてからもずっとドキドキしてます😭
    はい!赤ちゃんを信じましょう✨
    お互い元気な赤ちゃんを無事に出産できますように..✨

• 4月4日
まお

私も一番初めの子を稽留流産で亡くしました。一応10wとは言われましたが、もっと早い段階で成長は止まっていたようです。

今三人目がお腹にいますが、今までの二人同様毎回の検診が祈るような気持ちです(´;ω;`)
あれ以来悲しい経験はせずに済んでいますが、不安は尽きませんね(´;ω;`)
だってどんなに小さくても我が子を亡くしたんですから、不安でも間違いじゃないと思ってます( ´•ω•` )
でもつわりがあれば大丈夫!胎動があるから大丈夫!と自分の中で落とし所が出来たときに少しばかり気が楽になりますよ(´ω`)
優しい御主人ですね。これからも二人で赤ちゃんの成長を見守ってあげてください(*´∀`*)

• ハル

ハル

毎回の検診が祈るような気持ち!すごくわかります😢前日の夜から不安で不安で…🌙

今はお子さん3人目なんですね‧✧̣̥̇‧おめでとうございます☺️
    そうですね、つわりは辛いけど赤ちゃんが元気な証拠だと思えれば…!胎動感じれたらすごく安心できます!早く感じたいです^^
    付き添ってくれる主人には感謝しかないです🙏
    まおさんも子育てしながら大変かと思いますが、元気な赤ちゃんが生まれますように…‧✧̣̥̇‧

• 4月4日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

何回も流産経験しましたが、娘は無事出産しましたよ
今回も今の所は大丈夫ですが、次は来月まで健診がないからちょっと不安です^^;

• ハル

ハル

何度か経験されたんですね😢お体も心もお辛かったことと思います。

その後娘さんご出産されたんですね‧✧̣̥̇‧
    そして今も妊娠中ということで🤰おめでとうございます‧✧̣̥̇‧

検診まで時間があくと不安ですよね💦家族が誰か産婦人科医だったら毎日見てほしいぐらいです…!

• 4月4日
ちゃき

わたしも去年6月に9週で稽留流産。
またすぐ戻ってきてくれて7ヶ月です🤰
来週から妊娠後期に入ります♪
その不安すごくわかります(><)
経験したからこそですよね。

安定期に入っても不安の塊でした。
ですがしっかり胎動を感じることが
できるようになってからはやっと
ちゃんと生きてる!って分かるようになって
楽しくマタニティライフ過ごしてます😊
生まれるまではなにが起こるかは
分からないですが赤ちゃんの生命力
信じるしかないです!

• ハル

ハル

みるくていーさんも去年経験されたのですね。
    1度経験すると、恐怖心がでてきちゃいますよね💦検査薬で陽性がでたのを報告する友達を見てると無邪気でいいなぁ…私にはできない…って思っちゃいます😞

ご出産まであと少しですね☺️!
    胎動感じれると生きてるのを実感できて安心しますよね‧✧̣̥̇‧早く安定期に入って感じてみたいです😢
    そうですね、赤ちゃんの生命力信じてあげないと😢!

あと少しのマタニティライフ🤰楽しんでください☺️‧✧̣̥̇‧ぶじにご出産されますよう願ってます*

• 4月4日
まりも

私も過去2回繫留流産しました。
1回目は、手術しました。
2回目は、自然に流れるのを待ちました。

それから、なかなか妊娠せずもうダメかな…と不妊治療を始めようとした所、妊娠が発覚しました。
心拍が確認出来ても不安ばかりでしたが、やっと来週の予定日まで来ましたよ!

自身を持ってマタニティライフ楽しんで下さい😄

• ハル

ハル

2回経験されたんですね😢
    妊娠に至るまですごくご苦労がありましたよね、きっと…
    本当に妊娠・出産て奇跡だなぁと最近すごく思います。

わ〜来週予定日!!やっと赤ちゃんに会えますね🤱‧✧̣̥̇‧楽しみですね☺️

そうですね、マタニティライフ少しでも楽しまないと…!私も赤ちゃんに会えるのをイメージしてがんばります💪

出産どうかがんばってください*無事にご出産されますように…‧✧̣̥̇‧

• 4月4日
ちゃんちゃん

いますよ!ここにも!
最初の妊娠が8週で流産でしたが、次の妊娠もその次の妊娠も最後まで不安が尽きませんでした(;o;)
あれ!今日は胎動を感じない!すぐに産院でエコーで確認(^_^;)長女の時はしょっちゅう産院に行っていたような…。次女の時は急につわりがなくなった時、一度見てもらいましたが、大丈夫でした。不安な気持ちすごくよくわかります(;_;)赤ちゃんを大切に思うからこその不安なんですよね…。
お腹の赤ちゃんに話しかけて、ご主人と成長を見守ってあげてくださいね!

• ハル

ハル

ちゃんちゃんさんもなんですね😢
    流産経験すると、ささいなことでもすごく心配になりますよね💦
    つわりがないかも…とか普段と違うことがあるとよけいに😢
    私も常に産婦人科に行きたくなります…あのエコーの機械欲しいくらいです!笑

赤ちゃんに話しかけるのいいですね☺️!無事に生まれてきてね、会おうねって伝えてみます*
    優しいお言葉ありがとうございます‧✧̣̥̇‧

• 4月4日
ぷぅた

おはようございます|´-`)チラッ
最初の妊娠は5w程で初期流産になりました。
現長男はその処置後半年で出来、産まれは低体重児と小さかったものの、今では身長だけなら同級生の中の下くらいに成長しました。
今は3回目の妊娠で、出産出来るように祈りまではしてませんが…まったり生活中です(笑)

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます‧✧̣̥̇‧
    3人目なんですね♡おめでとうございます!

まったり生活中なんて羨ましいです☺️見習わないと!心に余裕持つのも大事ですね‧✧̣̥̇‧

• 4月5日