※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEGUVS
妊娠・出産

妊娠9週目で、出生前診断を受けるべきか悩んでいます。36才での出産に不安があり、夫との意見が分かれています。検査の結果が怖いです。

現在、妊娠9週目です。
今、一番不安な悩みです。

病院の先生からは12週位から一応出来ますとは伺いました。
やっぱり出生前診断受けた方がいいのでしょうか?
現在35才で出産の時は36才です。

これは、もちろん夫婦で結論を出す事なのは分かってますが
仮に、何か異常が判ったとして
自分達の子供だし可愛いし😣
でも、育てられるのか不安もある・・・
検査して結果を聞くの怖い
😣

旦那さんは、わかったから諦めますって
踏ん切りつけれるのかわからないよね。
だって、小さいながらも順調に成長している❗️からねと言ってくれてますが。

36才だと、1/260位の確率らしいのですが
あぁ~検査した方がいいのかなぁ😣






コメント

ゆー

知り合いが羊水検査して異常なかったのに、産まれたらありました

結果が100%ではないので検査してもしなくても不安になります😔

元気に育てー❤️

  • MEGUVS

    MEGUVS

    コメントありがとうございます😊
    羊水検査でも確実ではないんですね❗️😨
    元気に育って欲しいです。

    • 4月4日
yasumin

不安ですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)私も不安でするか悩みました💦

出生前診断も気休めであって、実際産まれるまでは分からないって話を聞いてやめました。
ほんと、確率なのでなんとも言えないですが、エコーでも異常はわかる時は分かるので私はそっちを選びました。

難しい所ですよね💦
あまり、考えてストレスになる様であれば検査した方が良いかもしれません。

たまご

私も35歳で36歳で出産します!
悩みますよね💧
1人目が軽度の発達障害です。。
なので、不安もあり心配もあります!
でも娘達の笑顔見てたら、大丈夫!と自分に言い聞かせてます\(ϋ)/
どんな子でもわが子なら絶対にかわいいですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

  • MEGUVS

    MEGUVS

    コメントありがとうございます。
    そうですよね❗️どんな子でも自分達の子供なら可愛いですよね❤️
    愛情たっぷり注いで育てたい✨

    • 4月4日
にゃろ

うちの病院では、みんなに一応話すけどオススメはしません、と言われました!

羊水検査は流産のリスクもあって、万が一異常なしの赤ちゃんでも、この検査をきっかけに流れてしまったりする事もあるとのことです!
また、もし受けるなら、異常があるのがわかったとして…そこからどうしますか?ってゆうとこまで考えてから受けてね!と言われました💦

不安だとは思いますが、赤ちゃんを元気に育ててあげてください💕💕

tomotaro

はじめまして
私は32才で出産でした。
なので自費(20万)でNIPTを受けましたよ。
羊水検査はNIPTでトリソミーの結果が出たら行う流れでした。
NIPTなら採血で簡単にできますよ。
35才過ぎたら、大きな病院でなら公費でできるんじなないですかね❓
自費の病院はかなり混んでるので、予約するなら早い方が良いですよ。

  • tomotaro

    tomotaro

    ちなみに私の病院では32才では勧められてもなかったので、受けた事も結果も伝えませんでした。
    でも、遺伝子での、結果なので安心して出産に望めました。

    • 4月4日
  ミチル

私は現在36で産むときは37です。

NIPT受けます。

散々悩み、旦那は、受けなくてもいいよ~

と軽い感じでしたが、
妊娠がわかってから気になって気になって寝れず。。。

これが産まれるまで続くとおもうと無理でした。
そして、障害のあるこを育ててる方のブログも片っ端から読みました。

うちは、三人目の妊娠で、旦那も出張がおおく両親の手も借りれないのでもし入院になったときは、どうすることもできないんです。

まだ時間がありますので、納得される方法を探してください

  • MEGUVS

    MEGUVS

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね。
    夫婦でよく話し合ってみます。

    • 4月4日
さとー

私はいま初妊婦の37歳です。産んですぐ38歳になります。

いろんな情報があふれている分、不安になりますよね(>_<)主人も40歳越えてるのでもし障害があった時に、子育てももちろんだし、子供が大人になった時にいつまでそばにいれるか考えました…。でも私の病院ではそういった検査の案内は一切なく、普段の健診はさくさく進んでいくのでどうしようかなぁ…と。

ただ、一度主人にちらっと話した時に「んーまあ事前にわかれば心構えができたりはするのかねー」と軽く返事がきて『この人は障害あるないは産む産まないに関係ないんだな』と思い、私自身も障害があったからといってどうするかの答えも出せなかったので、答えが出ないならやめようと思い調べませんでした!
わかる時はエコーでもわかるらしいので、それでいいかなと。

検査をして安心して出産に臨めるならそれもいい選択だと思いますし、もし異常があった時に赤ちゃんとさよならするのも一択だと思っています。
いま9週ならまだ時間はありますし、ご夫婦で納得できるようにたくさん話せるといいですね^ ^

  • MEGUVS

    MEGUVS

    コメントありがとうございます。
    私の旦那さんも40代後半なので
    障害があったらと不安はあります。
    ただ、現時点ではお医者さんは特に何か怪しいみたいな事も言われないので赤ちゃんを信じ元気に育ってくれる事だけを考えて日々すごしてます。
    決断するのにまだ、時間あるので夫婦でよく話し合って検査受けるのか、
    受けないのか決めたいと思います。

    • 4月4日