※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが場所や人見知りで外出が大変です。同じ経験の方、外出時の対処法を教えてください。

生後8ヶ月です。最近でもないですが、場所みしり?人見知り?が酷く、大泣きで、サロンなど行っても気を使い、とても疲れます。かと言って外出しないと自分が気晴らしにならず参ります。

同じような方いらっしゃいますか?
外出先ではどうしてますか?

コメント

まあさん

うちもそんな感じでしたよ〜😭
今でも人見知り激しいです!😑

外出先はずっと抱っこ紐してました🤗今は妊娠中で抱っこが出来ないのでグズることが多いですがなんとか外出してます😭

うちも場所見知り人見知りです。
友達の家では最初から最後まで大号泣、子供センターでも泣いています。
私は抱っこだけでも、子供センター行ってました。抱っこしながら他のお母さん達と話をしていました。
最近は少し慣れてきたのか、1時間くらいくっついてますがその後遊び出すようになりましたよ!
保健師さんからも、遊ばなくても来て音を聞かせてるだけでも全然違うよ〜と言われました!