※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

妊婦検診で成長を心配しています。赤ちゃんの名前についても相談中です。

今日は妊婦検診でした^^*胎動があるので、昔程心配ではないですがそれでもちゃんと成長しているか心配…
わが子はとても元気に指しゃぶりしてました❤

今回から検診が2週に1回になりました!可愛くて可愛くてしょうがありません*\(^o^)/*

皆さんは、お腹にいる赤ちゃんに名前はつけていますか?産まれてからの名前と同じですか?違いますか?
私は、ずっと『たねちゃん』と呼んでいます。性別も分かったし、そろそろ名前決めて名前で呼んであげた方がいいかなー*\(^o^)/*

コメント

みたまる

今日から36週で臨月に入りましたが名前はまだ決まっておりません…笑
旦那と話すもなかなか決まらずなぁなぁのままここまで来てしまいました🤨💦笑
愛称はあって、ずっとまるちゃんて呼んでます👶🏻❤️

• ママン

ママン

コメントありがとうございます!
    私のところは女の子だったらこれ、男の子だったらこれ、と名前が決まっていましたが
    いざ性別が分かり画数診断?したら大凶だったので振り出しに戻りましたww

まるちゃん、可愛いですね❤会えるのが楽しみですねーー!

• 4月4日
まい

指しゃぶりしてたんですね!
エコー楽しみですよね✨

私は男の子か女の子か分からない時から春生まれだからということで、はるちゃんと呼んでます😊
産まれてからは違う名前の予定です!

• ママン

ママン

コメントありがとうございます^^*

エコー、見るたびどんどん大きくなってて本当に可愛くて愛しいです❤
    はるちゃん、男女どっちもアリでとても可愛いですね*\(^o^)/*

• 4月4日
杏☺︎

私は「ちびちゃん」って呼んでます(*^^*)💕未だに性別がはっきりしないので名前はまだ考えていません(;_;)(;_;)💦 私も次から2週間ごとの健診になるので、早く性別知りたいですー❣️

• ママン

ママン

性別がはっきりしない…となると、女の子かな?って気もしなくもないですがそうでもないみたいですね⭐️笑
    2週に1度姿が見えるの本当に嬉しいですよねー!次回までドキドキしますが、楽しみです😊

• 4月4日
  • 杏☺︎

杏☺︎

なかなかおまた見せてくれないんですよね~~(;_;)(;_;)どちらかというと女の子希望なんですが、私はずっとお腹の中にいるのは男の子な気がしています‼️笑 でも元気に産まれてくれればどちらでも良いので本当に楽しみです(*^^*)💕7月はまだ先ですが、早く会いたいですよね~~😃💕

• 4月4日

まだ名前を決めてないので
べびたんって呼んでます😊💕

指しゃぶり可愛いですね〜( ⸝⸝ ᴖ.ᴖ ⸝⸝ )

• ママン

ママン

コメントありがとうございます*\(^o^)/*

名前が決まってなくても、やっぱり愛称つけて呼びますよね!
    名前決めもまた、とっても楽しみです^^*

指しゃぶり、聞いてた100倍可愛かったです(;//́Д/̀/)ハァハァ❤

• 4月4日
3mam

私も24週男の子で2週間に1度の検診になりました♥
ぴのこ様と同じ感じなのでついコメントしちゃいました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
ぴのこ様は予定日いつですか?♥

うちは上2人女の子で初めての男の子で嬉しく『ちび男』と呼んでいます。
肝心の名前はぜーんぜん決まりません꜀(。௰。 ꜆)꜄💔

• ママン

ママン

同じ週数ですねー!私は、7月19日が予定日です*\(^o^)/*
    私の誕生日が7月14日なので、出来たら誕生日の前に出てきてくれないかなーと欲張っています。笑

3人姉弟になるんですねー!お姉ちゃんたち、とっても可愛がってくれそうですね❤❤

• 4月4日
atsuko

お腹=ぽんぽん(幼児言葉)から、ぽんちゃんと呼んでます!
名前はすでに決まっているので、時々そっちで読んだりしてます😆

• ママン

ママン

コメントありがとうございます^^*

ぽんちゃん!なんて可愛いんでしょう(;//́Д/̀/)❤
    もう声が聞こえてるみたいなので、名前の方がいいかなー?と思いつつ、でもまだ胎児の名前で呼びたいところです😋笑

• 4月4日