※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディ
子育て・グッズ

テレビの近くに置いているダイソーの人工芝が子供に誤飲されないか心配。人工芝が抜けてきて、ネットで調べたら癌になる可能性も。ダイソーの人工芝はビニールっぽいので通常のものと異なるかも。対策を教えてください。

テレビの近くにダイソ-の人工芝を置いている方いますか?
最近、人工芝の部分が抜けてきたのですが子供が誤飲しないか心配です。ネットで調べると癌になるとか色々みたのですが…ダイソ-のはビニールっぽいので通常のとは違うのかなと思ったり…何か対策されていますか?

コメント

お子さんが小さいうちは片付けてはダメなのですか?

• キャンディ

キャンディ

ありがとうございます✨それも思ったのですが片付けるとテレビの近くに行ってテレビをみるのでどうかなと思いまして😅

• 4月4日

退会ユーザー

なるほど🤔

ベビーサークルを柵みたいにしてテレビの手前に設置したりはどうでしょうか?

• 4月4日
  • キャンディ

キャンディ

色々ありがとうございます❗ベビーサ-クルは持って立つのですがテレビから距離をとって大きめに作ればいけそうです。色々見てみようと思います。

あと、うちのは人工芝マットというダイソ-で400円のこの写真のような感じなのですがネットでみたちょっと違う素材のタイプを見てみるのも手かもと思ってきました。とりあえず今のは外しました。気づかないうちに誤飲しているかもですがもうあとの祭りですよね(笑)

• 4月4日
  • キャンディ

キャンディ

すみません。添付忘れました。こちらが家の

• 4月4日
  • キャンディ

キャンディ

こちらがネットです。

• 4月4日

退会ユーザー

だいぶ違いますね😳

• 4月4日
  • キャンディ

キャンディ

違いますよね😅

• 4月4日
あゆあん

セリアの人工芝を敷いてます!2枚目の写真のタイプです✨
今は裏返して使っていて、トータル4ヵ月ほどになりますが、抜けたりはしてません😊
ちなみにホームセンターで90円で売ってました🤣

• キャンディ

キャンディ

ありがとうございます✨
    抜けたりしないのですね❗ダイソ-で買うときに近くのホ-ムセンタ-にも行ったのですがそちらにはなくて😥もう一度見てみます❗
    セリアは近所にはないですが雰囲気が好きなのでそちらにも行ってみようと思います❗

• 4月4日