※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー🍒
ココロ・悩み

育児に自信が持てず、気分によって怒ったり反省することも。子供と楽しい時間もあるけど、たまには1人になりたい。

何だか自分の育児に自信が持てない。

自分の気分次第できつく怒ったり、こんなママに育てられて大丈夫なのかな。

私といて楽しいのかな…
色々考えたり、反省してると本当自信なくなる。

たまに1人になりたくなる。

コメント

(*´꒳`*)

1歳の双子ちゃんと6ヶ月の子を育ててるなんて凄い事ですよ。
上の子もイヤイヤも出てくる頃ですし‥毎日本当にお疲れ様ですm(_ _)m

私なんてまだ2歳の息子一人でも、気分によってきつく怒ってしまったりして、寝顔を見てもう少し他の言い方はなかったのかな‥といつも反省しています(^^;
みんななかなか自分の子育てに自信持っている人なんていないんじゃないでしょうかね(>_<)

• チェリー🍒

チェリー🍒

ありがとうございます。同じような悩みをみなさん持ってみえて少し孤独感から解放されました。

• 4月5日
まるきち

私もそーゆー時あります。
そんな時、旦那さんに気持ちを聞いてもらうんですが、いきなり紙とペンを持ってきて、子ども達のいいところを細かいことでもいいし書き出すよう言われました。
それぞれ思いつくことはすべて書き出し、紙を旦那さんに渡すと黙って読んたあとに、これ全部誰が教えてきたと思う?まるきちだよ。と言ってくれ、なんだかはっとしました。
それまではできないことにばかり目が向いていた気がします😣
今でも自信がなくなると子ども達のいいところを書き出して、優しい子にそだってくれたな、もっとこーゆーとこ褒めるようにしよう!など、子ども達のいいとこ探しをしつつ、自信を取り戻せるようになりました😊
ゴミをちゃんと捨てれた、ごはんたくさん食べた、みたいに本当に些細なことでいいと思います。
1度ぜひされてみてください😁

• チェリー🍒

チェリー🍒

本当ですね、私も良い所を思い出してみて、だれが教えたのかを考えてみると、自信でてました☆
    でも、素敵な優しい旦那さんですね。

• 4月5日
はるママ

双子ちゃんに年子の赤ちゃんを育てているなんて(´⊙ω⊙`)
本当に凄いことだと思います‼️
出掛けた時に双子ちゃんを見掛けると、ママは大変だなー育ててるママ尊敬する!って思ってました!
お腹の中で双子ちゃんを育てたことですら凄いことだと思います!
私もまだ1歳6ヶ月の息子しかいないので、子育ての正解が分からないし自信がありません‼︎
自信満々で子育てしてるママなんていない気がします‼️

1人になりたいときは、少しでも1人の時間を。
私は自分の親・妹に子供をみてもらったりしています(実家は東京ですが、週末月2回ぐらい泊まりに帰っています)!

• チェリー🍒

チェリー🍒

ありがとうございます。そうですよね、みなさん手探りで育児してるんですよね。私も肩の力抜いてみます☆
    お仕事しながらの育児大変かと思いますが、頑張って下さい。

• 4月5日
ディズニー♥ラブ

疲れているんだと思いますよ。旦那さん、実家の家族で頼れるようでしたら、頼ってみてもいいと思いますよ。体を休めることがいいと思います。

• チェリー🍒

チェリー🍒

ありがとうございます。ディズニー♥ラブさんも頑張って下さい。

• 4月5日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

はい!ありがとうございます。

• 4月5日