※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

旦那のお父さんがクモ膜下出血で倒れ入院をしました。倒れたのが4/2でそ…

旦那のお父さんがクモ膜下出血で倒れ入院をしました。
倒れたのが4/2でその日の内に手術をしました。

私の父が、4/3にお見舞いに行こうとしたところ
うちの母が止めたらしいのですが、
どのタイミングでお見舞いに行くのが常識的でしょうか?💦😢

母は意識が戻るのを待ってそれからお見舞いに行こうと考えてるようです😣✨

コメント

ハンナ

医療の現場で働いています。
急な病変で倒れられたのであれば、そのご家族もお父様の病気を受け入れるのに時間がかかります。
まずは、旦那さんに間に入ってもらい、今お義父さんと家族がどういった状況かを聞いてから、考えた方がいいとおもいます。

• いちご

いちご

医療現場で働いてる方からのコメント📝ありがとうございます!

そうですね!😣✨

私の母も「突然のことだし
    遠い親戚が来ても
    義母が気をつかうようになるだけだから今は行かない方がいいよ!」
    と言ってて、、けど父は心配な気持ちが勝っているようで、、どうしたらいいものか(T-T)

とりあえず旦那に相談してみます。

• 4月4日
さるまま

姻族だったら、状態が落ち着いてからかなと思います。

血族ならもう少し早く行くかも知れないですが、バタバタしてる中に行くのはかえって失礼かなと思います。

• いちご

いちご

そうですよね😭✨

私の母も同じこと言ってました😢!
    気をつかうだけだから今はお見舞いに行くべきじゃないと…💦

けど実父は心配な気持ちが勝っているようで(T-T)(父同士よく一緒に飲んで仲良くなってたんです😢)

とりあえず旦那に相談して
    落ち着いたらお見舞い行ってもらうように話してみます😭✨

• 4月4日
ぽんちゃん

まずは今の状況をきちんと確認し、それからだと思います!
義母も去年くも膜下出血で倒れ2週間生死の境をさまよいました。私と義姉で交代で病院に行きましたが、倒れた次の日にお見舞いに来る方が沢山いて…しかも目が覚めてないと伝えても2時間とか居座るんです💧
こっちもバタバタして寝不足で大変でした💧

• いちご

いちご

それは大変でしたね😢💦
    このような大変な時に
    義母にそのような思いをさせないようにしたいと思います😢😣✨

• 4月4日
👻👻👻

病院で働いてます😊
突然のことですし、手術もしたということなのでおそらくしばらく入院になると思うので、しばらく経ってからでいいと思います😊💦

• いちご

いちご

そうですよね(T-T)お見舞い行くのであれば落ち着いた頃に行ってもらうようにします😣✨✨

• 4月4日
ママリ

うちも12月に同じようなことがありました。うちはお見舞いには行かず、旦那がお見舞いに行く時に私の実家からお見舞金を預かり持って行ってもらいました💦😫
旦那のお父さんも病気の姿をむやみに見られたくないと思いますし、うちの場合は麻痺が少しあったり、ご飯を一人で食べれなかったりなどの状態だったので、なおさら見られたくない姿だったようです。親戚も近い人にしか知らせてませんでした💦
今は無事退院したので、退院してから私もお見舞いに行きました😅旦那さんにお義父さんの状態を聞いて、相談した方がいいかな?と思います🙌

• ママリ

ママリ

あ、お見舞金もしばらく経って落ち着いてからです💦すぐ持っていったら失礼ですからね😫

• 4月4日
  • いちご

いちご

実体験された方からの貴重なコメントありがとうございます😣

そうですよね(T-T)義父、義母の気持ちも考えてお見舞いのタイミング考えてもらうようにしますm(__)m😭

私の父は感情的に行動してしまうので困ります😢

• 4月4日

今どういう状況か分からないので何とも言えないんですが、旦那さんに聞いて貰ったらいいと思います。気を使うから来ないで欲しいって思う方もいるので。
行くとすれば一般病棟に戻ったりするタイミングかな?

• いちご

いちご

そうですよね(T-T)
    考え方それぞれだと思うので旦那に相談してみます!😣

みなさんコメントありがとうございまひた😢✨

• 4月4日
ひろ

うちの祖母が去年くも膜下出血で倒れ、心肺停止からなんとか持ち直し、今は一般病棟にいられるまでになりました!
次の日に行っても邪魔になるだけかと💦
うちの場合はHCUに入っていたので朝、昼、30分ずつしか面会の時間なかったです!行っても意識はないし、手を優しく触るくらいしか出来ませんでした。

どこまでの身内が面会に行けるか、義父さんの状態がもっと落ち着いて、義母さんにも余裕出来てからがいいと思います!
旦那さんに逐一様子を聞いて、相談してからがいいのではないでしょうか?

• いちご

いちご

実体験された方からの貴重なコメントありがとうございます!😣✨

すごい!おばあちゃん
    状態良くなったのですね(T-T)!✨✨

そうですよね(T-T)旦那に相談してみます!😣
    私の父の心配する気持ちはわかるのですが感情的に行動されるのが本当に困ります😞💦

• 4月4日