※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
雑談・つぶやき

子供の名前の事で呟いている人がいるので私も書き込んでみる。初めての…

子供の名前の事で呟いている人がいるので私も書き込んでみる。初めての予防接種で小児科に電話した際に、子供の名前を聞かれたので言ったら「お母さんの名前ではなくてお子さんの名前をお願いします」と言われた事がある。゚(゚^ω^゚)゚。お子さんの名前です。゚(゚^ω^゚)゚。今どき「さなえ」は古いよなぁと思った瞬間だった(笑)私の名前も、おばあちゃん世代に居るような名前です。゚(゚^ω^゚)゚。

コメント

さなえちゃん可愛いお名前だと思いますよ(^◇^)☆

• さわ

さわ

ありがとうございます(^▽^)
    可愛すぎる名前を付けて名前負けしたら…という理由もあり普通の名前を付けました(笑)

• 4月4日

退会ユーザー

すごく気持ちわかります!笑
    普通の名前が一番いいと思いますよ(^◇^)今は色々変わったお名前がある時代ですからね‥!

• 4月4日
りす

えーさなえちゃん可愛いです😊💖
なんだかキラキラな最近人気の
お名前より私はさなえちゃん
好きです😊💖💖💖

小児科の方も最近くる子たちが
キラキラなお名前ばかりで
ついお母さんのお名前と
思ってしまったんですかね😄

• さわ

さわ

ありがとうございます(^▽^)嬉しいです!
    電話で聞いてて、あ〜可愛い名前が多いんだろうな〜と思ってしまいました(笑)

• 4月4日
kuminya

小児科で働いていると、キラッとした今時な名前や流行りの名前があふれていて、電話に出た人もマヒしてしまってたんでしょうね(笑)
さなえちゃんは古くもなく あまり被らない いいお名前だと思います☆
息子の名前もそんな感じです。
次の子は女の子予定で、流行りの名前や漢字でもなく、キラッとしてない普通の名前を考えています(^^)

• さわ

さわ

ありがとうございます(^▽^)
    待合室で待ってると、え?と思うような名前が沢山飛び出してきて、なかなか面白いです(笑)変わった名前が多すぎて看護師さんも舌が回ってない( ̄▽ ̄;)名前を使って生きていくのは子供ですからね。読めて書ける名前が1番だと思います!

• 4月4日
みのりん

さなえ♡♡♡

あら?!呼んだ???(笑)
昔は田舎臭い名前で大嫌いでした…
でもなんか今は結構気に入ってるんだよなー😌

勝手に自分が褒められたようで便乗しちゃいました💦
すみません😂😂

• さわ

さわ

さなえさん!こんにちは(^▽^)
    成長に伴って馴染んでくる名前も素敵ですよね✨数年したら娘には、もっと可愛い名前が良かった!!と言われそうですが、いつか自分の名前を好きになってくれると良いなぁと思います!

• 4月4日
なつみかん

さなえちゃん可愛いと思いますよ😊

私も仕事上、お子さんの名前聞きますが、
たまに、え?ってなるような名前多いです😂
子供が大きくなった時のことを考えて、つけてあげて欲しいですよね…。

☆☆☆

さなえちゃん可愛いです♡
うちの息子も普通ネームすぎて漢字もその読み方しか不可能ってくらい普通で逆に覚えてもらいやすいって思ってます😂
私のとこは男の子だからお母さんの名前ではなく、とは言われませんが😅
ハイハイレースに参加した時に名前が張り出されたんですが古すぎて一際目立っていたようなw