※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
子育て・グッズ

8ヶ月からストローで飲める子もいます。皆さんは何ヶ月からマグマグを使い始めましたか?

今8ヶ月の息子育ててます!

そろそろ手づかみをすごいするのでマグマグ買ってみようかなと思い旦那とこの間西松屋に行きました!

そしたらもう8ヶ月〜はストローでした(´;ω;`)
皆さんは何ヶ月頃からマグマグはじめて、ストローで飲めるようになりましたか?(´;ω;`)

コメント

6ヶ月ごろからスパウトで飲ませてて、8ヶ月になるころにはストローで飲めてたと思います😊
今はコップ飲みの練習中です!

• ぶぅママ

ぶぅママ

ええ!早いですね!私も挑戦してみようと思います(*ˊᵕˋ*)

• 4月4日
ママリ

リッチェルの行きなりストローマグセット買って、1週間くらいでストロー飲めるようになりました!
まだ口から多少こぼしますが💦
6ヶ月になったばかりの頃はじめました。
マグマグは使ってません💦

• ぶぅママ

ぶぅママ

1週間で飲めたんですか!!
    私も買ってみようと思います(*ˊᵕˋ*)

• 4月4日
クミ

うちははじめからマグマグではなくて、ストローでした。
リッチェルの「いきなりストローセット」かな?そんなやつ(ストロー付のコップとストローのマグと二個セット)を買って使いました。

• ぶぅママ

ぶぅママ

リッチェルわからないのでサイトで探してみてみます(*ˊᵕˋ*)
    ありがとうございます^^*

• 4月4日

うちは哺乳瓶拒否で同じくスパウトも拒否だったので5ヶ月からいきなりストローにしました(o^^o)
私もびっくりだったんですが初めからストローで上手に飲めてましたよー

• ぶぅママ

ぶぅママ

初めてなのにすごい( °_° )!!
    私の子は飲めるかなー?( ´-`).。oO笑
    ありがとうございます^^*

• 4月4日