※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんの体温調節について相談です。暑い日に背中が熱くて汗ばんでいるので、薄着で大丈夫かどうか不安です。ロンパースが長袖のものしかないため、コンビ肌着の上に着せています。埼玉南部在住です。

生後30日ってまだまだ自分で体温調節できないですよね?今日は暑いからか背中も熱くて汗ばんでます💧部屋内の服装は短肌着の上にコンビ肌着にしたのですが薄着でしょうか?ロンパースが長袖の厚めのものしかなくて💧ちなみに埼玉南部に住んでます。

コメント

🤑

関西です。それでじゅうぶんだと思いますよ~
うちは部屋が暑く‪‪短肌着1枚です‪‪💦‬
寝かせる時は薄手のブランケットかけてます🙂

  • 🤑

    🤑

    ちなみに生後37日目です😌

    • 4月4日
もか

今部屋26度もあるので、
朝からずっと短肌着にコンビ肌着
だけ着せて過ごして居ますよ😂
4月からこんなに暑いと、
夏が怖いですね、、💦

deleted user

まだできないですよ(^。^)
今日暑いですねー!私も埼玉です!

短肌着にコンビ肌着で大丈夫ですよ!
薄手の毛布やブランケットありますか?それをかけてあげて調節してみて下さい*\(^o^)/*