※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari8686
妊娠・出産

妊娠7カ月の初マタです。咳がとまらず痛みもあって不安です。妊娠中の咳についての経験を教えてください。

妊娠7カ月の初マタです。
昨夜から痰のからむようなゲホッゲホっとゆう咳が突然でてきて、今日も咳がとまらないことがありました。咳のしすぎなのか、左の肺あたり中が痛みます。
妊娠中に咳がひどかった方いらっしゃいますか?
熱もないし、風邪とかではないとおもうのですが、、、

コメント

あんこパイ

今、風邪でですが
咳がひどいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

喉も晴れ上がり、出血してます。
あまりにも喉が痛いし、
咳をするたびにお腹に響いて
痛いので、産婦人科で
相談したら、喉の炎症を抑える
漢方薬を出してくれましたσ(^_^;)

それを飲めば、咳はだいぶ
収まっている気がします!

akane.t

私も熱がないのに、咳がひどく痰がからんで、その後鼻水もひどくなりました…それが何日か続いて、急に腰が重くなって立っているのも辛くなったので、熱を計ってみたら38度越えしていて、次の日病院行くとインフルエンザと言われました(´・ω・`)

一度病院にかかってみるのがいいかな、と思います!自己判断では何もわからないので😓

私もたまに痰が絡むときあります💦
そしてその後インフルエンザになりました😥
その時は咳のしすぎで左脇腹が痛かったのでなるべく咳をしないように我慢してました💦
風邪じゃないといいですね…
治らなければ、やっぱり病院に相談したほうがいいと思います💦

イロハ

妊娠性鼻炎が酷くて耳鼻咽喉科にかかった際に、咳が沢山出ると胎児に影響があるかもしれないのでそのときは相談してね、と先生に言われました(>_<)

妊娠初期とまた状況が違うとは思いましたが、念のためお伝えしておきます💦