※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の授乳間隔が短くなり、白湯や麦茶を試すべきか相談中です。他の方も同じ経験があるでしょうか?

3ヶ月の男の子を育てています。
暑くなってきて、喉が乾くのか授乳間隔が3時間以上あいていたのに2時間半くらいで泣くようになりました。
うちだけでしょうか?
完母なので泣いたらあげてますが、このまま間隔がまた短くなってしまうのかなと…
みなさんどうですか?
それとも白湯や麦茶に挑戦した方がいいんでしょうか?

コメント

mic

暑くて汗で消費しちゃって欲しがるのかも知れませんね。
ちょっと疲れてしまうなら、白湯、麦茶などあげてもいいと思います😊
栄養がないから、1歳まで母乳、ミルク以外あげなくていいよ、という指導が主流のようですが、なんでも月齢に合ったのをあげた方が早く味を覚えて、なんでも受け入れてくれる気がします。

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    最近どうも暑いですもんね💦💦お散歩の後とか絶対喉乾きますよね!
    月齢にあったものであげるメリットもありますね!

• 4月4日
あかっこ

自分も完母ですが、泣いたらあげてます🙆
脱水症にならないよりはいいかなと
毎回授乳で大変ですが、大人も喉が渇く熱さなので仕方ないと思ってます😅

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね!うちだけじゃなくてよかったです(´∀`=)

• 4月4日
 りんか

白湯や麦茶は早いかなと思います!
麦茶は5か月過ぎて飲ませはじめました☺️
喉が乾いたもあると思います!
ちびさんが疲れるのであればミルクを足してあげるのもいいかなと思います☺️

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    疲れたというより、間隔狭まってるけどいいのかなー?という感じだったので頻繁にあげたいと思います♬

• 4月4日
m

うちも最近間隔短くなりましたー!完母です。
寝てばかりの頃は3時間はあいていたのに、起きてる時間が長くなってきてから2時間とかで泣いちゃいます😅
なんなら夜も寝てくれてたのに、3時間とかで起こされます💦
短くなってしまうのかなあと思ってました😨

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね!!夜も同じく3時間くらいで欲しがるようになってます💦
    同じ方がいて安心しました!がんばりましょうね!

• 4月4日