※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
その他の疑問

子宮頚管が短くならないためには子供を保育園に預けるべきだと思います…

子宮頚管が短くならないためには子供を保育園に預けるべきだと思いますか?

今まで保育園に預けたことがないのでどういう大変さが待っているか分かりません。

出産予定日は8月です。

保育園に預けて慣れるまでのぐずぐずや病気をもらってくることによって今より負担が増えるのでは?と思ってなかなか決心がつきません。

でも預ければ横になれ安静にできますよね。

私の両親も旦那の両親も頼れる環境ではありません。
送り迎えは私しか出来ません。

日中は支援センターに行って遊ばせたりしてます。

旦那は交代勤務なので、家にいるときは娘と遊んでくれたり公園へ連れてったりはしてくれます。

一人目のとき切迫早産で入院し、今も子宮頚管33ミリということで長くはなく、病院からは何も言われてませんが予防のために少しでものんびりできればと思ってます。

コメント

あーか

保育園慣れるまでかなり不安定になるかと思います…
抱っこ抱っこになったり、赤ちゃん返りが酷くなったり。。
預けたところで多少の予防にはなるかもしれませんが、絶対の予防にはならないので、大変な思いして保育園入れたけど、ダメだったってこともあると思います(´・ω・`;)
今から保育園入れそうなんですかo(>_<*)o??

• ☆★

☆★

ご回答ありがとうございます😭
    やはりそうなんですかね…
    保育園にいくと病気をもらってきてろくにいけないよっていう話も聞きますし、尚更悩みます。
    保育園は1歳児だとまだ年度のはじめということもあり空きはあり入れそうです💦

• 4月4日
  • あーか

あーか

夜泣き復活したとか、おっぱい復活したとか、ママじゃなきゃダメになったとか…よく聞きますo(>_<*)o
    保育園が合って良い方向に向けばいいですが、状況が状況なので悪い方に進んだ時にママが大変になると思います。
    空きがあって働いてなくても入れそうなんですね!
    私ならせめて一時預かりで週数回とかかなーと思います(´・ω・`;)
    今入れても、出産したら辞めなきゃいけなくなりません??
    お仕事されます??

• 4月4日
yuu

わたしもおっきなお腹で 抱っこしたり
走り回ったり… 主人がサポートしてくれていましたが大変でした😅💔
横になったりできてますか😿??

わたしは 一時保育利用していました。
グズグズや病気も心配でしたが
わたしも両親たちには頼れず…
生まれるまでに慣れてくれたらいいなーと
思いながら通ってました😌
実際生まれてからも 寝不足が続いて
しんどいときは保育園に預けたりできたので
よかったなーとは思っています😊💕

み(^O^)

同じような状況ですので、コメントしました!
うちも実家は遠く、義両親も頼れる状況ではないので保育園本当に助かってます。
わたしは、もともと仕事復帰する予定で、保育園申し込みしてました。
3月から保育園に入れることになったんですが、子宮頚管短いため休職してます。
保育園に入れるか迷ったのですが、動きたい盛りでずっと家に居るのもかわいそうだし、それに付き合っていると安静にできないなと思って入園させました。
保育園行ってる間はゴロゴロして安静にすることができてますよ。
入院する可能性もないとも言えないので、もしものことを考えて保育園入れておくと後々安心するかもしれないですね。
ただやはり入ってすぐは風邪引きますね。。
うちはまだ熱は出してないので助かってますが、その点はちょっと大変かもです(*_*)