※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

子宮外妊娠だった方に聞きたいです。妊娠5週目で胎嚢も見れず、大量出血…

子宮外妊娠だった方に聞きたいです。
妊娠5週目で胎嚢も見れず、大量出血です。
もしかしたら、子宮外妊娠の可能性がありますと言われました。
もしそうだった時、どのような手術をするのでしょうか。
よろしければ教えてください。

コメント

おそば

状態によると思いますが、子宮外妊娠なら基本的には卵管切除だと思います。
卵管に受精卵がくっついて育とうとしている状態なので放っておくと卵管が破裂して命に関わります。なので腹腔鏡手術などでその卵管の部分を切除します。
実際破裂してしまうと意識が飛びそうなくらい痛いので、早目に診断してもらうのが鍵だと思います。

心配な中とても怖い事ばかり書いてしまいましたが、まだ子宮外妊娠と確定したわけではないと思うので参考までに…|ω・`)
ご自愛くださいね。

• り

細かく教えてくださり、ありがとうございます!
    今日病院にいったのですが、また明日来てくださいとの事でした。

ありがとうございます!

• 4月4日
  • おそば

おそば

恐らくhcg値が下がるかどうかを見ているのかなと思います。
    下がっていれば流産、上がっていれば子宮外、という判断になるのかと。。
    私もそれで子宮外妊娠をして卵管切除しましたが、その後妊娠出産しましたよ。
    今はお辛いでしょうが、希望を持ってくださいね。

• 4月4日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

去年の9月に子宮外妊娠して
左卵管切除手術しました。
状態にもよりますが
破裂とかしてなかったり
そんなにHCG が高くなければ
私が行ったふくくうきょう手術で済みます。お腹に小さな穴を4つ開けて機械で操作する手術です。
緊急オペになると開腹しなければいけないので早めの対応が大事です。
また次の妊娠に……とのことですが
ふくくうきょう手術なら生理1回見送れば子作り開始しても大丈夫と言われました。ありがたいことに生理1回見送りまた妊娠出来ましたよ。

不思議なことに
出血があったのが8月29日。
出産予定日が次の年8月29日です。