※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★K★M★
妊娠・出産

臨月になって花粉症がひどくなり、鼻水やくしゃみが止まらず辛いです。明日の検診で相談する予定ですが、家で和らげる方法が知りたいです。具体的な対策は取っていますが、他に助言があれば教えてください。

妊婦で花粉症の方教えて下さい!!

臨月入った途端、花粉症が酷くなりました💦
臨月前は目のかゆみ程度だったので病院から目薬をもらいつけてました。

今は鼻水やくしゃみが止まらず一日中辛いです…
また頭痛や喉もイガイガするようになってしまい睡眠不足です。陣痛や出産してからもこのままだったらと考えると恐ろしです⤵︎⤵︎

明日検診なので先生には相談しょうと思ってますが
家にいて症状を和らげる方法は何かないでしょうか?

花粉症の方で症状を和らげる方法がありましたら教えて頂けると助かります🙇‍♀️

目薬をつける
外出は避ける
室内干し
空気清浄機、加湿器
ヨーグルトを食べる
こまめに掃除機をかける
などはしてます😭

コメント

床の水ぶきとか、鼻うがいとかしてます(^^)

鼻シュッもできないのでアルコールの化粧水を綿棒に含ませて耳の中とか鼻の奥とかに突っ込んでます(笑)

• ★K★M★

★K★M★

こんばんは!
    コメントありがとうございます。
    床の水拭きはしたことないので、
    明日から取り入れて見ます♫
    早く花粉の季節終わって欲しいですね(´;ω;`)

• 4月5日
marotan

私は妊娠前からいつもこの時期なると花粉症持ちで辛いんですけど、今妊娠34週ですが、先生に相談して鼻にシュッてするタイプの薬出してもらえました!
それでも少し楽になるくらいですけど(* ̄□ ̄*;
1度相談してみては??

• ★K★M★

★K★M★

こんばんは!
    今日、検診だったので相談したところ鼻にシュッするタイプのものを処方してもらいました( ^ω^ )
    くしゃみが止まらないので、楽になることを願ってます✊

• 4月5日
はじめてのママリ

私は10歳で花粉症になり、20年以上これと付き合ってます😭
今は薬で抑えていますが、妊娠中で今は漢方薬のため、効きが悪く困ってます💦
しかも今、黄砂もすごいので余計ですよね😵

この間、人に勧められて針治療をしたら、薬を飲まなくてもなんともなくなりました❣️❣️
薬を飲まずに針刺すだけでおさまったのでビックリです^_^
初めてやったので、どれぐらいの期間効果が持続するのかはまだわかりませんが、薬飲むより全然いいかと思います❣️

あと、洗濯物は晴れてる日は外に干さないと気が済まないタイプなので、取り込むときはリビングの空気清浄機ガンガンに付けてます😊

• ★K★M★

★K★M★

こんばんは!
    20年以上のお付き合いはこの時期いつも辛いですね💦

針治療ですか!気になります☺︎
    家の近くに、針治療できて妊婦でも大丈夫なところあったので行けたら行ってみたいと思います♫

どれくらい効果が持続できるか、楽しみですね。ちなみに、料金とかは高いですか?

自分も、天気いい日はベランダに干して取り込んだら空気清浄機ガンガンかけてます👍
    早く花粉の季節終わって欲しいですね(´;ω;`)

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎年この時期は地獄です(笑)🤣

針治療、効く人と効かない人といるみたいですが、私は効いてます❣️まだ1回しか行ってないので、どれぐらい効果が持続するのかわかりませんが、料金は1,500円でしたよー⭐︎治療院によっても違うかもしれないので、一度電話で聞いてみると良いかもです😊

• 4月5日
  • ★K★M★

★K★M★

花粉症の人にとってこの季節地獄ですよね😭

自分は割と軽めのほうなので、
    点鼻薬をもらったら症状が軽くなりました!
    ただ、外に出てないからかもしれませんが(笑)

りょんさんのところ1500円くらいなんですね♫効果が出るならやるやってみる価値ありそうですね☺︎

情報ありがとうございます😊

• 4月9日