※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
子育て・グッズ

義両親と同居中の2ヶ月の赤ちゃんが、義母に懐くのではないか心配です。義母が赤ちゃんにデレデレで話しかけているため、私より懐かないか不安です。

義両親と同居してる方に質問です!
赤ちゃんは義両親に人見知りしましたか?
それとも逆に自分より懐きましたか?

出産前から同居をしていて今2ヶ月の子供がいます。
義両親に会わせるのは夕飯やお風呂で1階に降りる時ぐらいです。
ですが義母は娘にデレデレで会わせるとずっと話かけています。
これから先、私より義母に懐かないか心配です😥

コメント

怪獣使い

そんな事ないですよ~
でも怒ったりすると親には寄り付かず義両親に行きますね😂

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

同居してたらばぁばっ子になりそうで嫌です😂😂

• 4月4日
  • 怪獣使い

怪獣使い

子供は賢いので親の事はちゃんと分かってますよ!
    子供2人に増えても助かると思わないので好きではないのかも知れません😂
    同居は旦那さんの存在がカギですね💦

• 4月4日
きょんち

初めましてこんにちは(*^_^*)

うちも同居しててよくお母さんやおばあちゃんに見てもらったりしてますがママはちゃんと分かってるので大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

今まだ人見知りをしない時期なので
    誰が話かけても笑うんですが
    義母が話かけて笑ったのを見るとこれからばぁばっ子にならないか不安で😭

• 4月4日
  • きょんち

きょんち

うちは皆仲良いので私は子供がなつくのは嬉しいです(*^_^*)

子供を見てもらうとき預けやすいです(*^_^*)うちは旦那さんが仕事忙しくあまり関わらないからよく泣かれてます(^_^;)

• 4月4日
テスト

うちも同じ状況です。
夕飯を作るのは私なので、楽しそうな声が茶の間から聞こえてくるので、イライラしました。
悪いことしたときに注意しても、かばわれ、悪者は私。
そして、今は躾が悪いと私が責められます。
子どもが出来てからの同居は地獄でしかないです😢

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

育児に口出されるの嫌ですよね。
    それで子供に叱って義母が子供を庇えば確実に義母に懐きそう😭

• 4月4日
  • テスト

テスト

躾してるのがバカみたいに思えてきますよー😢
    躾は旦那さんにおまかせするのがベストかも😁
    うちの旦那は躾が出来ない人で、義母のやってきた結果がこれか…って旦那を見てるとよくわかるので、我が子には、義母のいないところで言い聞かせるようにしてます。

• 4月5日
あんころもち

人見知りはしなかったです。 
自分より懐く事はなかったですが、旦那よりは懐いてるとかはありました。(例えば後追いは、私にしかしなかったです)
私は完ミだったので、人見知りがなかったので、安心して預ける事ができたので病院行きたい時などすごい助かりましたよー✨ 

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

人見知りも性格によるのでまだするかしないかわからないですが😂
    私より懐かなければ一番いいです笑

• 4月4日
Yママ

こんにちは!
私も義両親と同居してます!部屋を一室借りてるだけなので、1階でお義母さん達と子供と一緒にいます!

家族皆、話しかけたり、抱っこしたりしてるので人見知りも懐くのも偏ることなくですね😌

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

話かけたり抱っこするのを見てるのがもう嫌なんで多分私はガルガル期なんだと思います笑😥

• 4月4日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

私も同居してます😊
私は仕事復帰したので、仕事中は義理の両親に見てもらってますが私が帰ると私にベッタリです😄
でも、義理の両親に対しても人見知りはしないので完ミだし出かける時見てて貰えるし助かってます😄

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

私もそんな感じがいいなあ😂

• 4月4日
Yママ

そーなんですね😓 私は義母の口調が悪いので、あんま近づけたくないのはありますが、同居なので…😥わら

みのりこ

私も同じです!お気持ち痛いほどとてもよくわかります!!
義母に抱っこさせると、なかなか返してくれませんでした。案の定1人目は人見知りなく育ち、義両親が大好きみたいです。2人目は人見知りしてくれ〜と思いながら、あまり義両親に近づけず生活しています。顔合わす夕食の時は抱っこ紐でオンブして渡さないようにしてます!!まさにガルガル期です。
我ながら性格悪ーって思うのですが、子供の1番は母親であって欲しいですよね。なんでこんなストレス抱えながら生活しないといけないのか、ストレス溜まりまくりです。