※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

つわりが治まりつつある中で、喉元に違和感が続く状況に悩んでいます。体調は良いが元気が出ない状態で、つわりが終わっていないのか不安です。

ここ数日、あんなにひどかった吐きづわりが治まり吐かなくなってきた!一昨日晩御飯の後に吐いたけど、あの嘔吐はおそらくつわりというより、元気になって食べすぎた(前と胃のキャパが違うのに食べてしまったような)からな気がする…。

ただ、吐く手前のような、げっぷのような、「ゔっ」と喉元まで何かが上がってくる状態が続いています。。。

これはつわりがフェードアウトしきってないからなんでしょうか…?もう少ししたらなくなるのかな。。。

吐きそうになるときもありますが、逆流性食道炎のような、常にのどに飴玉がつまったような違和感はなく、胃酸が口まであがってくることもなく。。。

ただ、その「ゔっ」というのが減らないし、今まで花粉症じゃなかったのに最近くしゃみが止まらないこともあり、こんなに天気も良くて吐かなくなったのに外に行く元気が出ません。。。

前と比べて体調もいいのに、これはさぼりなのか…それともつわりが完全に終わってないのか…同じような方、経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

こまま

今まさにそれです!
13週〜14週あたりで、お?つわり治った?
と思ってご飯も食べれたのに、吐いて、、
食べ過ぎかな?と思いましたが
吐き気や嘔吐があったりなかったりという状況が1週間以上続いてて、
さらに食べ物の偏食も今になって出てきました(^◇^;)

まだつわり続いてるんだと思います(><)
もう少し頑張りましょう(T ^ T)

• はっち

はっち

コメントありがとうございます!やっぱりまだおさまってないんですかね(´・ω・`)よーし、つわりあけたぞー!と思っていたのに、なんだかむかむか?喉元まで何かが詰まってる感じで。。。あと少しですかね…お互い頑張りましょう😢

• 4月4日