※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊活

妊活を始めて半年経ち、様々な方法を試していますが妊娠できず、焦りを感じています。同じような方いますか?

妊活を始めて半年ぐらい経ちます。
ルナルナの排卵日を狙ってみたり、ルイボスティーを飲んでみたり、葉酸をサプリで摂ってみたり、基礎体温を測ってみたり、色々してますがなかなか妊娠に至りません。
自分たちのタイミングでと思ってはいますが、やっぱり早く子供が欲しいと言う気持ちや周りの友達に子供が出来る事への焦りがあります。
同じような事で悩んでる方いらっしゃいますか?

コメント

なーゆ

私も妊娠前まで全く同じ気持ちでした。
私は2年できませんでした😢

病院へは行かれましたか?(´・ω・`)

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございます!
    毎年の婦人科検診で、なんの異常もないので、まだ病院に行く決心ができずにいます。

• 4月4日
  • なーゆ

なーゆ

私も少し生理不順が気になるくらいで
    生理痛なども全くなく
    排卵検査薬などを使ってタイミングを
    とって妊活してみてもなかなか授からず💔
    2年経った時に病院に行く決心をしました。
    何かあれば治療をして、何もなかったら
    排卵予測などして貰いながら
    病院の力を借りてのタイミング法に
    しようと思いました(><)

検査しても何の異常もなく
    排卵のタイミングを教えて貰ったり
    しました( ´ ▽ ` )

• 4月4日
  • あさみ

あさみ

タイミングとってなかなか授からないと、気持ち的に沈みますよね。。。。
    誰かの力を借りるのも必要かもしれないですね(>_<)

• 4月4日
こし

私も今同じ状況です!
体を冷やさないようにとか葉酸とか基礎体温計ったりとか全部してます。
が、妊活を始めて半年経ってますが私も妊娠には至っておりません😢

焦ってしまう気持ち凄く分かります!
毎月生理前になるとソワソワするし、情緒も不安定になります😭
この気持ちをどうしたらいいんだろうって凄く悩みます。
悩んでもなんの解決にもならないのに、悪い方向悪い方向ばかりに考えてしまいますよね!

• あさみ

あさみ

同じ期間妊活してる方のコメント見ると、周りのみんなさんも頑張ってるんだなと思い少し気持ちが落ち着きます😢
    そわそわしますよね。来たら来たで落ち込むみますしね😞
    まりえんぬさんにも早く赤ちゃんがくるといいですね♡

• 4月4日
  • こし

こし

同じような状況で妊活されている方がたくさんいるというのが分かるだけでも励みになりますよね!
    あまり考え過ぎても身体には良くないと分かっているけれど、赤ちゃんが欲しいんですもん、考えない方が難しいと思います😢周りを羨ましく思うのもわかります。わたしにもあさみさんにも可愛い赤ちゃんが必ず来ます☺️💓自分を信じましょう😊💕

• 4月4日
  • あさみ

あさみ

旦那さんもいるし1人ではないのは分かっていても、同じような悩みを持つ方がいるのは本当に励みになりますよね!
    必ず来ますよね😊❤️
    信じて頑張りましょう❤️

• 4月4日
haruharu

初めまして(*´꒳`*)
私も妊活始めて半年程経ちます。
排卵日を狙ったり葉酸やルイボスティーを飲んだりとしています。
でも妊娠に至らないです。
何がダメなのかとか余計なことを
考えてしまいますよね…
焦る気持ちもわかりますし友達からの
妊娠報告とか胸が痛くなりますよね。

同じ境遇なのでコメントしてしまいました。
一緒に頑張りましょうね‼︎

• あさみ

あさみ

本当に何がダメなのかなって考えちゃいますよね。。。。
    焦る気持ちばかりですよね😞
    お互い早く赤ちゃんが来てくれるといいですね♡
    頑張りましょう!

• 4月4日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

私も全く同じです!そしてつい先日、初めて不妊検査に踏み切りました。

自分たちで という想いは強いのですが、何か病気でもあるのか…という不安が毎月増して、ストレスになってきたからです。
治療にはまだ抵抗があるので、あくまでも“検査”と思って夫婦で受診しました(*´∇`*)まだ途中ですが、今のところ大きな異常はなく、受けて良かったなとは思ってます。
焦りや悩みは今も尽きませんし、病院へ行くのは勇気もいりますが、一歩踏み出したことは無駄じゃない気がします。
無理せず、旦那さんと相談して
笑顔で妊活できる方法をこれからも考えたいと思ってます。
長文失礼しましたε-(´∀`; )

• あさみ

あさみ

不妊検査。。
    なんか、どのぐらいの費用がかかるのかなとか、もし異常が見つかったらと考えると不安や心配で、なかなか検査に踏みけれません。
    でも、このままでは思う気持ちもあり葛藤してます😞

• 4月4日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

そのお気持ちすごく分かります(/ _ ; )
    実際、検査を受けても結果を聞くのも怖いですよね。…怖かったです。
    費用は、病院にもよると思いますが
    私は
    ▪️初診…¥21500
    ▪️2回目…¥2400
    次はたぶん¥30000 になると思います。一通り検査するのに¥80000くらいと聞いたことあります。途中で辞めたかったらやめればいいですけどね。
    ストレスにならないのが1番ですよ( ´ ▽ ` )受けよう!って思うまでは無理に焦る必要もないと思います。

• 4月4日
  • あさみ

あさみ

検査の費用教えてくださってありがとうございます!
    近くの産婦人科に行き、色々聞いてみようかとも思うのですが、マリマリさんは、病院を決める時はやっぱり、ネットなので検索したのですか?
    質問ばかりですいません😞💦

• 4月4日

とんでもないです、大丈夫ですよ(´∀`*)病院はまずネットで調べました。でも調べすぎて分からなくなって、ママリで『◯◯辺りでおススメないですか?△△って先生どんな感じですか?なんと言って受診しましたか』と質問しまくりました!
    言われたタイミングに通うことになるので家からの近さも大切ですが、技術なり相談しやすさやり重視したいことを決めて選んだら良いと思いますよ(^^)
    私はビビリなくせに、技術はあるが愛想は良くないという病院に行って、さっそく十分に質問できずに帰ってきました!笑 必要なら病院変えればいいですけどね。
    また長文になりごめんなさい!笑

• 4月4日
  • あさみ

あさみ

ママリは色んな思いの方が集まる場所だから、色んな話が聞けたり見えたりするからいいですよね!
    仕事の関係とかもあるから、家からは近いところがいいですね(๑•̀ ₃ •́๑)‼
    相談にしっかり乗ってくれるところを探してみようと思います!
    色々な情報意見本当に参考になります(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)ありがとうございます!

• 4月4日

私も一応始めたばかりなのでママリに頼りっぱなしです( ´ ▽ ` )
    でもこうやって励ましあって、無事にべびちゃん迎えられたら良いですよね♡
    あさみさんが笑顔で過ごせますよう…そしてベビちゃん来てくれますように!お互い頑張りましょうね。
    PS.たった今の排卵検査薬またもや陰性。。。(*´Д`*)排卵いつー?笑

• 4月4日
  • あさみ

あさみ

ありがとうございます(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
    同じ思いをしてる人がいて、励ましあってお話ができると、また頑張ろうと思えます♡

• 4月4日
sabo

私は同じような感じで半年妊活して授からなかったので、思いきって婦人科で検査を受けました!その結果、卵巣チョコレート嚢胞が見つかりました。。

不安な気持ちが消えなかったら一度、病院で診てもらうといいと思います!検査はお金は少しかかりますが、私の場合時間はそんなにかからずできました。こんなにすぐ分かるんだったらもっと早く行けばよかったと思いました。。

焦る気持ちは痛いほど分かります!!(>_<)
何か問題があってもなくても、ストレスが減るのではと思います(^^)

• あさみ

あさみ

旦那さんと相談して、検査のことは決めようと思います。
    焦る気持ちばかりで、正直何がいけないんだろうだって考えてばかりです😞

• 4月4日
まゃ

私は1年半くらい、基礎体温、ルナルナ等アプリ使って
排卵日前後で仲良ししてましたがなかなか
出来なくて、病院にかかる前に試してみようと思い
排卵検査薬をしたら1回目で妊娠しました!

ダメ元だったので凄く嬉しかったです。

• あさみ

あさみ

排卵検査薬も試してみようかと思います。

• 4月4日