※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める際、スパウトの練習も考えています。お下がりを使うか新しく買うか迷っています。イオン水を入れたことがあるため、兄弟で共有するのは避けた方がいいでしょうか?

こんにちは!

よだれダラダラ出て来て食にも興味があるみたいなので5ヶ月から離乳食を開始しようと思っています!

その前にスパウトの練習もさせようと思っているのですが、お兄ちゃんのお下がりを使わせるか新しく買ってあげるか悩んでいます!
スパウトにイオン水を入れたこともあるので、兄弟だとしてもやっぱり避けてあげた方がいいですかね…??
みなさんどうされていますか??

コメント

QI2107

マグマグをお下がりで使っています。きれいに洗って消毒すれば大丈夫かと思います!

• うー

うー

お下がりお使いなんですね☺️煮沸とミルトンします!ありがとうございます🎵

• 4月4日
ココアがすき

お下がり使ってますよ~ストローとパッキンは新しく替えました。
スパウトは人生のいっときしか使いませんがストローは一生使うのでスパウトはすっ飛ばしてストローの練習でもいいかもしれません( ˙ᵕ˙ )
離乳食開始と同時にストローも始めましたがすぐ飲めるようになりましたよ😉

• うー

うー

上のお子さんはお茶何で飲ませてますか?上の子にまだストローマグを使わせていて次どんなもので水分を持ち運びしようか悩んでいて💦
    それが決まれば下の子にもストローマグをお下がりできるのですが。。。
    水筒にしていますか??

• 4月4日
  • ココアがすき

ココアがすき

上の子は2歳前からペットボトルですよ(^-^)!
    家ではコップです💡

• 4月4日
  • うー

うー

ありがとうございます☺️ペットボトルの練習もうさせていこうと思います😊🎵

• 4月4日