※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で産休育休を取りたいが、会社の制度が整っておらず心配。親しい社員が再び産休に入る噂あり。安定期に入ってから聞くべきか、今のうちに聞くべきか悩んでいます。

今妊娠4ヶ月に入ったところです。
会社に勤めていてできれば産休育休を取りたいと思っています。ただ、うちの会社やっと制度が整ってきたばかりでまだ産休を取った人が数えるほどしかいません。
その中で産休を取った方で、割と親しくしている他県の社員さんが1人いるのですがその方が噂によると近々また産休に入られるそうです。
できれば安定期に入ってからうちの会社の産休育休、育休明けの事聞きたいのですが、安定期に入る前にその方が産休に入ってしまったら聞けないな…と。
でも、今じゃまだ早いでしょうか。
安定期に入ってからその方がまだお休みに入ってなければ聞いた方がいいでしょうか?

コメント

みんと

今聞いてもいいと思います
きけるときにききましょ^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。タイミングがいい日に聞いてみます(o^^o)

• 4月4日
みもり

産休中の人員配置もあるので早めな方がいいと思いますよ。
私は一度流産してたので、心拍確認して予定日決まったらすぐに上司に報告しました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上司には伝えてあるのですが、産休を取った人に情報を聞きたいなと思ってます😄ありがとうございます。

• 4月4日
さおり

会社(人事)には妊娠報告されてるんですよね?
届け出等、めんどくさい事は無かったですが、色々質問とかも出てくると思うので、早目に聞いてもいいと思いますよー(о´∀`о)
私は飲食で、産休の前から有給等使って休めるのとかも聞きたかったので、人事には早目に聞きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

直属の上司には話しているのですが、総務部にはまだです。
    そう言った諸々の手続きもどう言う流れだったのかを少し聞いておきたくて💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いてみることにします。ありがとうございます😊

• 4月4日