※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

布おむつから紙おむつに切り替える際、SテープからMサイズに迷っている。パンツかテープか悩んでいる。寝返り成功した今、どちらが良いでしょうか?

オムツについてです。
普段は布おむつを使っており、外出や就寝時は紙おむつを使っています。
今までムーニーのSテープタイプを使っていましたが、次はMを買おうと思うのですが、テープにするべきかパンツにするべきか迷っています。
ちなみに寝返りは本日始めて成功しました。

もしよろしければご意見頂けたらとおもいます!👐

コメント

ふがし

布オムツ使っているなんてすごいです👏🏻✨
ママさんの好みもあると思いますが、わたしは寝返りしはじめて、テープ大変になってきたなと思ったので、パンツタイプにしました!
今はテープに戻れません😂w

• こまなび

こまなび

うちの子は仰向けにするとすごく嫌がっておむつ交換をするのにすごく時間かかった為パンツに切り替えました!タイミングは寝返り始まった頃くらいかな?!
    赤ちゃんがスムーズにおむつ交換させてくれるのであればテープでいいと思いますよ!パンツの方が枚数少ないですし笑
    履かせるのが大変であればパンツの方が楽です😁

• 4月4日
  • Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    寝返りし始めたら布おむつも大変になりそうですが😂
    今のところまだそこまでオムツテープでも大変ではないんですが、普段布おむつの分紙おむつは消費が遅いのでどっちを買うべきなのかなと…
    ちなみにパンツってうんち漏れたりしませんか?

• 4月4日
  • Mie

Mie

寝返りは今日したばっかなので今のところオムツ替えはまだ大変ではありませんがやっぱり今後大変になってきますよね…
    ちょうどパンパースが2つかうと1つ1000円なのでいっそのことパンツとテープ買おうかなとも思ってますかお

• 4月4日
  • ふがし

ふがし

うんち漏れは減ったけど、漏れる時は漏れます!w
    お金に余裕があるならパンツの方がいいですね💦
    わたしは2ヶ月に1回親からオムツが送られてくるので、助かってます(;´Д`)
    ムーニーのうんちポケットついてるやつは、漏れないって聞きます!

• 4月4日
  • Mie

Mie

そうなんですね💦
    パンパースが2つで1つ1000円なのでパンパースを買おうと思ってて笑
    紙おむつだけだと普段どれくらい消費するんでしょうか?

• 4月4日
  • ふがし

ふがし

メリーズの74枚入×2使っていますが、1ヶ月でなくなります!
    Amazonで3300円くらいでした(;´Д`)
    パンパース安くていいですね!

• 4月4日
まこ

タッチができたらパンツタイプで十分ですよ。

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    タッチはまだ全然だと思います。
    寝返りの時期はテープでもなんとかいけますかね?😂

• 4月4日
  • まこ

まこ

寝返りの時もテープで十分ですよ。わたしの周りには2歳手前でもテープの方が楽と使ってる人もいるくらいです。
    個人差もあるとは思いますが、タッチや歩き始めるとまた周りがもたついたり、テープは腰回りの固定がパンツタイプより甘いので歩いているうちに溜まったおしっこの重みで落ちて来たりと不便があります。
    ですが、タッチするまでの間は、ゆるゆるウンチが多かったり、結構オムツ替えが多かった気がします。その点では、テープタイプの方がコスト削減できるのと、寝ている分には腰回りにウンチが漏れない程度に(時々漏れますが)フィットしてくれるテープの方が優秀かと思います。
    参考になれば❁

• 4月4日
  • Mie

Mie

とても参考になりました!
    正直布おむつはテープタイプしかないので紙もテープでいいのかなと思ってきました😂
    家にいるとき布ばかりですし、テープにしようと思います^^

• 4月4日