※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
家族・旦那

旦那さんが携帯を見られるのが嫌な人で、今まで旦那さんの携帯を見た事…

旦那さんが携帯を見られるのが嫌な人で、今まで旦那さんの携帯を見た事ないよって方いらっしゃいますか?
旦那さんの携帯気になりませんか?

私は夫と付き合って3年、結婚して1年2ヶ月経ちます。
付き合い始めた当初から同棲をしていたのですが、その頃から夫は「人の携帯勝手に盗み見るとか許せないんだよね〜」と言っていたので今まで夫の携帯はほぼ見たことがありません。
1度だけどうしても気になって内緒で覗いたことがありますが、特に何もありませんでした。

あれから数年、最近夫の携帯をのぞいて見たいという衝動に駆られています😣💦
夫の携帯にはロック(点をつなぐやつ)がかかっており、自力では開けません。以前はロックかけてなかったのにな〜とも思いますが、このご時世ですからロックかけてる方が普通かな〜なんても思います💧

家にいるとき、夫の携帯が鳴る事はほとんどなく、たぶん音やバイブがならないように設定してると思います。(仕事の時はバイブなり鳴るようにしてると思います。仕事中にLINEするとすぐに既読つくので💡)LINEのメッセージが待ち受けに表示されたりもありません。(たぶん設定してるかな?)
たまにバイブが鳴って近くに夫がいない時は「携帯震えてたよ!」と声をかけていました。それが嫌だったんですかね?

トイレやお風呂、ちょっとコンビニに行く際、携帯はリビングに置きっぱなしにしてます。私の方がよっぽどあちこち持ち歩いてます😅
毎日19時頃に帰宅し、会社の飲み会や食事会も月1〜2回程度、多くて3,4回。帰りも日をまたぐ事はないです。休みの日はうちにいます。
なので浮気の心配はあまりしていませんが、興味で夫の携帯を見てみたいと思ってしまいます。
どうにかこの衝動を抑える方法ありませんかね?😖💦

コメント

ケイトリン

絶対に勝手に人のケータイを見たりしません💦
夫や家族でも同じです!
もし気になることがあれば、直接聞きます^_^

• まーぼー

まーぼー

そうですよね😫見ちゃダメですよね💦
    特に気になる事はないけど見ちゃダメって言われると見たくなってしまって💧

• 4月4日
ゆうま

見たことないです。
見たいとも思いません。
なぜなら私は絶対見られたくないので笑笑

• まーぼー

まーぼー

私自身は見られてもいい方なので、夫から「携帯貸してー」と言われれば気にせず渡してロックも番号教えてフリーにしてたので💦
    どこか、夫は見られるのに私は見られない事に対して納得いかないのかもしれません🤔

• 4月4日
  ともも

「疑ってないけど、見たい」って言う
☺🌟
私もやましいことはないし、自分が忙しい時電話かかって来たら、旦那に「ちょっと電話出て」って言うけど、勝手に見られるのは何で?ってなりますね😃

ちなみに十年のうちに二回だけこっそり見たけど何も無かったです(*^^*)

人にされるのは嫌だけど私も興味に負けました💧旦那ごめん🙇

• まーぼー

まーぼー

私は人にされても気にしないと思うので余計に罪悪感が薄いのかもしれません😱💦

本当に純粋に興味なんですよね💧うちは夫があまり自分の事を話さないので、どんな事に関心があるんだろ〜?とかそんな感じです。

• 4月4日
❤︎男女ママ♡

なんでみたいんでしょう?!
信じきれないからですか?

私も浮気してないですけど、ロックかけてるし、持ち歩いてます
見られるのは本当に嫌です

嫌な理由は
疑われてる気がする
やりとりは、私だけの問題ではない
友達のプライバシーも関わってくるためです
いくら夫でも、その友達のプライバシーを侵害していい権利は一つもありません
どんな内容であれ、誰かとのやりとりを見ることって人としてアウトだと思ってます
その友達に「私とのやりとり全て夫が見る可能性あります」と告知してれば別ですけど、そんなことしたら友達失う気がします(笑)

こうゆうママリだって男は見ちゃいけません
お腹の写真もみんなのせてるし、赤ちゃんの裸の写真もあったりします

私の責任でこの携帯を管理してるんです
それを夫が見るのは、なしです💦

あ!でも私が浮気したことがあったり、挙動不審なら私のせいなので見たい、チェックしたいと思うのは仕方ないですけどね💦

• まーぼー

まーぼー

なるほど💡
    納得です!!!
    私は自分の携帯を勝手に見られても何も思わないので、自分も見られたら嫌だから〜っていうのがわからなくて💦💦

でも、自分に関わる人の情報をたとえ家族でも漏らしてしまうのは嫌ですね😖
    そう思って携帯を覗きたい欲は抑えます🙇🏻‍♀️

• 4月4日
  •   ともも

ともも

私も十年のうちに二回だけこっそり旦那のケータイのぞいてしまいました🙇

旦那を疑ったことはなかったのですが無防備に机の上に置いてあって興味に負けてしまいました😵

電話帳に自分が知っている数人しか名前もなく、 それだけですぐケータイは閉じました(ガラケーでした)

もちろんメールは見ませんし、罪悪感もあるのに何故か気になって、数年後にまたみちゃいました😅

普段から割りと、お互いのスマホを使っています(自分のスマホが手元にないとき)😅

旦那も私のスマホ普通に使ってます🙍

• 4月4日
  • まーぼー

まーぼー

うちは旦那はわたしのケータイ使うこともあるのですが、私には使わせてません。というか、「ケータイ勝手に覗くやつ嫌い」って前振りがあったので貸してと言うに言えない感じです💧💧

夫は私と知り合う前の5〜6年前に使っていたガラケーを目覚ましとして今も使っているのですが、そのガラケーの電話帳がキャバ嬢の番号ばかりでお気に入りの子とは日常的にイチャイチャメールしてたみたいで、、、(受信メールだけ全削除されてるので送信側しか見てませんが💧)
    今のケータイもそうなっているんじゃないかと不安で😩

まぁ、7時〜19時の仕事で家空けてる以外は一緒にいるので今はキャバ行ってないとは思いますが😅
    本人にそんな話ししても「最近はお姉ちゃんがいるお店行ってないな〜あの子達も仕事でやってるから金持ってる人にしか食いつかないだろうし」と言ってます。
    私がまだ若い頃、「私もキャバ嬢になろうかな??」とふざけて言ったら、「無理だよ、結構大変だよ」と言われて、なんとなくキャバ嬢さんを尊敬してる感じの言い方だったのがちょっと引っかかりましたが💦💦私の仕事は大変そうとか言ったことないのに😒笑

飲み会の日、いつもより帰りが遅めだと会社の人達とカラオケに行ってたと言うのですが、それも本当かイマイチ信用なりません。本人には何も言わないですが。
    遅いなーと思ったら「帰り何時頃になる?」と連絡するとすぐに帰ってくるので遊んでるだけだと思うことにしてます。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

旦那の携帯はかけ放題なので、たまに貸してもらいますが中身は見ませんし、見る気もないです😵

浮気の心配がないなら見る必要ないですよ!
やましいことはないけど自分のカメラロールや友達とのLINEの内容は見られたくないです💧

• まーぼー

まーぼー

昔付き合ってた人の携帯を盗み見て浮気が発覚した事があるので、必要のないものを見て傷付くのはやめようと心に決めたんですけど、見ちゃダメって言われると見たくなるというか、、、🌀🌀

どちらにせよ夫に浮気の心配はないので見ない方が確実に夫婦関係も保てますし見ない事にします😖💦

• 4月4日
らら

たっまーに気になる時ありますが、絶対見ませんねー!
浮気の兆候もありませんが、ちょっとしたことでもなんでも疑うことになりそうで絶対見ません!
はっきり言葉で言います!
ありえない時でも、なーんか不安なときは不安だと、その時に受け止めて話してくれていつも落ち着きます🤣

• まーぼー

まーぼー

わかります!一度細かいこと気になり出すとキリないですよね😫
    不安に思うことがあったら言葉で伝えるようにします!!

• 4月4日
ひろぽんまま

こんにちは✨
うちの旦那はスマホを不携帯でそこらへんにポイっとしてロックもかけない人です。YouTubeで大好きな野球の動画を見る以外することがないくらいスマホに執着がありません。
なので1回だけ見せてもらったことがありますがそこまで本人も気にしてない様子なのでこちらも気になりません
わたしは逆に常に持ち歩きロックはかけていませんが気がつくといじってしまいます。なので旦那に怪しがられます😰
頑なに見せたくないと言われると見たいしどうでもいい感じだと気にならないのかなぁと思いました😊
一応プライベートなものですし浮気の心配もないなら旦那さんのプライベートを守ってあげる!というモチベーションで過ごしてみてはいかがでしょうか😅

• まーぼー

まーぼー

そうなんです!何も言われなかったら普通に見ないけど、あえて「見ちゃダメ」と言われると「そんなに見られたくないものでもあるの!?!?」と逆に気になってしまうんです😫💦

たとえ夫でも1人の人間として私の知らない夫の一面があってもいいと思う事にします💡

• 4月4日
もにこ

主人のことを信用しているので絶対に見ません。
何かやましいことがある訳ではありませんが、私も勝手に見られるのは嫌です(´Д`)

• まーぼー

まーぼー

私は勝手に見られても何とも思わない人間なので罪悪感が薄いのかもしれません😰

私も夫の事を信用しているので疑うわけではありませんが、私の知らない夫の一面が見てみたいと思ってしまいます💧
    それが夫のプライベートなんでしょうけど、、、

• 4月4日
noa

その気持ちむっちゃわかります🤣🤣見たことあります何回も笑
暗証番号はお互い同じ番号にしてます。
最初は心配や不安で見て彼にお願いして目の前で見せてもらったり、こっそり見たり何回かあります😂
見られたこともあります😂

私はちょっとしたことで嫉妬や被害妄想してしまうので、みるの怖くなってやめました笑
一度彼の前で見せてもらうか(怪しいことあるならいいよとは言わないので)

何回かみると疑う自分がみっともなくなってきます笑
携帯見て喧嘩やお互いの信用問題になるなら

携帯じょうの旦那さんよりも目の前の一緒にいてくれる旦那さんをみようと思いました。

• まーぼー

まーぼー

私も過去のトラウマから、ちょっとしたことで被害妄想繰り広げてしまいます🤭💦

先日、娘の保育園の連絡メールを登録するのに夫に携帯貸してと言ったらすぐに貸してくれたので、ある程度は(ゲームやらせてとか調べ物させてとか)見せてくれると思います。
    特にいけない事をしているわけじゃないけど、人の携帯を触るのは(予測変換が出てきたりするので)本人が目の前にいたとしてもちょっと気が引けますね、、、🌀🌀

気になるけど、きっと気持ちのいいものではないと思うのでお互いに。
    目の前の夫だけ見ていこうと思います😞

• 4月4日
ももんが

隠れている部分って気になりますよね。
ウチはお互い隠してはいませんが、勝手に見ることもありません。
嬉しいラインがあったり、面白い記事があれば、見てみてーとお互いに見せあっているので、オープンな雰囲気?なのか気にならないです。

• まーぼー

まーぼー

そうです、そうです!
    何も言われなかったら気にしないのに、改めて「見ちゃダメ」と言われると浮気などに限らず隠されてる部分が気になってしまって💦💦

うちもお互い興味のあるネットニュースや競馬の予想(笑)などは見せ合っています♡

• 4月4日
しかゆ

見たことは一度もないです🙂
お互い目の前に置きっぱなしですが
お互い見ないです😄
浮気の心配がないのになんで見たいと思うんでしょうね💦
目に入らないところに置いてもらうしかないですかね😵

• まーぼー

まーぼー

何も言われなかったら気にしないのに、あえて「見ちゃダメ」と言われると何を隠してるんだろうと気になってしまいます💦

たぶん、トイレやコンビニに持っていかないのも私に疑われないよう気を使ってのことだと思うのですが、、、やっぱり気になります!!

でも向こうも気を使ってくれてるので私も見ないようにしたいと思います😊

• 4月4日
♡コキンちゃん♡

落としたり置き忘れがあったら...と夫婦共にロックかけてます!
今は子供が勝手に触らない為にもですが★

旦那の携帯気にしたことなかったです!
やましいことは無いけど旦那の愚痴を友達に言ってたり自分のも見て欲しくないですがw

• まーぼー

まーぼー

確かに今は個人情報の管理に厳しいですからね🔐
    何もなくてもロックしてあって当然ですし自分もしてます。

愚痴は見られたらマズイですね😖💦💦
    平穏無事に過ごす為にも見ないでおこうと思います!

• 4月4日
幸¨*)

見たことありません!
昔付き合ってた人のは見させるのが当たり前でしたが、すんごいヤキモチやなので見ない方が良いと分かりました😂

怪しい行動がなければ気にしないようにしてます!

1度気になりだしたら気になりますよね💦

でも、もし何かあったら今の生活は確実に壊れますよ?見なかったらあってもなくても今のまま仲良く暮していけますよ󾌾私は見たくなりそうになったらそう考えるようにしてます。

見る時は別居も離婚も覚悟です(笑)

• まーぼー

まーぼー

私も過去の経験から、必要のないものを見て傷付くのはやめようと思いました🤭💦
    それでも気になってしまいます💔

今の生活が大事ですし今のままで十分幸せなので、この気持ちは封印したいと思います!

• 4月4日
ままりん

一緒に見ればいいじゃないですか?
盗み見ようとするからやらしいんですよ!

• まーぼー

まーぼー

マッマさん
    携帯を見せてと言った時点で信用していないと疑われていることに腹を立てると思います😓マッマさん

• 4月6日
なー鹵

私は、旦那とはいえ他人の携帯を見ようとは思いません。
他人の財布を勝手に開けて中身を見るのと同じことだと思います。
浮気など何もなくても「勝手に携帯を見た」という行為が、相手を信頼してしていない・自分の価値を下げる行為のように思います(>人<;)

どうしても見たいということなら、旦那さんに直接その気持ちを話して、お互いの携帯を交換してお互いに見ることにしてはどうでしょうか?

浮気の心配がないのに相手のプライベートを見るなら、自分のも見せるべきだと思います✨

• まーぼー

まーぼー

携帯を見られるのが嫌な人なので、夫の財布を開ける時は「開けていい?」と確認してから開けていたのですが、先日「なんで聞くの?キャバの名刺なんかは入ってないよ」と言われました。
    単に人の財布を開けるから聞いただけなのに、あえてそんな事を言われると「隠したからもう入ってないよ」というような感じに聞こえてしまって💦
    財布は開けてもいいけど携帯は見ちゃダメって、財布は怪しいもの入れなければ分からないけど携帯は対策しても何かしら証拠が残るから見ちゃダメって事かな?と思ってしまったり、、、

きっと夫に携帯を見せて欲しいと言った時点で、信頼していない、疑われていると腹を立てられると思います。
    私のも見せるからと言っても「俺はお前の携帯に興味ない」ってなると思います💧💧

• 4月6日
Larisa🦋

私の旦那も絶対見られるの嫌なタイプです!

飲み会後などほったらかして置いてあると
どうしても見たくなるけど
見てもいいことないってわかってるので
なんとかセーブしてます(笑)

• まーぼー

まーぼー

私も見ても良いことはないってわかってるんですけどね💧
    見れなくてモヤモヤしてる気持ちが、見れたらモヤモヤ無くなるよなーなんて思うと見たくなります😓
    怪しい内容がなかった場合のみですが💦💦笑

Berryさんは質問に書いた私の夫の行動では浮気していないと信じられますか?
    ちなみに仕事は営業職です。
    今まではあまり気にしていなかったのに、最近なんでもかんでも浮気してるんじゃないか、、、と思ってしまって💦💦
    私、おかしいですよね😫

• 4月6日
  • Larisa🦋

Larisa🦋

昔はそれに負けて見てしまっていい事なかったんで(笑)
    だいぶ葛藤するけどそういう時はすぐ寝ます😆夫婦仲が悪い時には、追い討ちかけるように見てしまうかもしれないですが😓

浮気してないと思います。
    よく携帯置いていったりしていつでも見れる状況なんですよね?
    ないもないからこそできると思いますが…
    私の主人も家にいる時は基本的にサイレントモードですよ‼️
    ってこれが余計勘繰らせるんですけどね…(笑)

• 4月6日
  • まーぼー

まーぼー

携帯のぞいて何もないなんて確率的には低いですもんね💧💧
    だから見ないに越したことないですよね😔
    うちは今夫婦仲ギクシャクしてるので余計に見ない方がいいかもしれないです🤭

携帯置いていくけどロックがかかってて私には解けないので何もないかどうかは微妙ですが、、、
    ほんと、サイレントモードって勘ぐっちゃいますよね😱

• 4月6日
★S★

一度も見たことありません(°▽°)
お互いにケータイのセキュリティすら付けてません笑
見たいと思ったことがないのと、私のも見られてもいいけど勝手に見られていたら信頼を失うと思うので見ません(o^^o)

• まーぼー

まーぼー

そうですよね、夫婦間の信頼関係が壊れたら終わりですよね、、、取り戻せないですよね💦
    信じたい気持ちはあるのに、全て信じ切って裏切られた時のダメージを考えると先に知っておきたいとか芽を摘んでおきたいって思ってしまって😫💦
    たとえ裏切られていたとしても、今現在何も不都合無かったら気にしないほうがいいんですかね?

• 4月6日
たまき

うちはお互いロックしていますが、オープンな感じでお互いのパスワードを知っています。たまーーに盗み見ることありますが、まぁ特に何もないですけどね🙆‍♀️
旦那は私のを見ることはないですけどね😄
もしやましいことをしているとしたら携帯をリビングに置きっ放しはしないでしょうね👌
気になるとは思いますがプライバシーなので慎重に、ですね!

• まーぼー

まーぼー

お互いのパスワードを知っているって方多いですね💡
    うちでは絶対あり得ない事です💧💧

やましいことが無いからリビングに置きっぱなしにしていると普段だったら考えられるのに、ロックかけてるから安心して置きっぱなしにしているんじゃ無いかと深読みしすぎてしまって😫💦💦
    何も無いのになぜか最近旦那の浮気を疑ってしまう、、、前まではこんな事なかったのに。私おかしいですよね?

• 4月6日
ももちゃんママ

見たくなる時あります😂
寝ている時にこっそりと見たこと何回もあります💦

• まーぼー

まーぼー

旦那様はロックかけていないんですか?
    うちの夫もロックかけてなかったらたぶん私も見ていたと思います😓

• 4月6日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

まだ付き合っていた頃にお互いパスワードを教えあいました!なんでそうなったかは忘れましたがw
    お互いいまだにパスワードがそのままなんで、つい見てしまいます😅
    見てるのバレたら殺されますwww

• 4月7日