※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kogi.m♡
家族・旦那

義理の親から服とか帽子、その他身につけるものを勝手に購入して渡され…

義理の親から服とか帽子、その他身につけるものを勝手に購入して渡されるのが嫌です。
そもそも義母はおしゃれとか全く興味ないので選ぶ服がこれどこで売ってんの?ぐらい、、ださい。
絶対着せたくない〜ってなります。
おもちゃとか絵本とかなら全然勝手に買ってもらっていいのに、むしろそっちとかのほうが心から嬉しいのに、そーゆーのは全く。
角が立たずにうまくやめてってゆうにはなんて言えばいいですかね?😔💦
しかも買ってくる服がいつもでかすぎで、まだ80でも大きいのに100とか😥

コメント

RY ♛ Mama

正直に言ったらいいと思います!!

  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    その言い回しをどうしようかなぁ...と悩んでしまって😔
    義母があまり好きではないのでストレートに言いたいけど、なかなか💦

    • 4月4日
deleted user

お洋服はたくさんあるので、もういらないですよーはどおでしょうか?

  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    あえてこれから着れるように大きいものを買ってるんかな?とか考えちゃって😅
    先のものはまだないでしょー的な💦💦

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかにそぅかもしれませんね、、
    結構やっかいですね、、
    私なら泥んこ用にするしかないと思ってしまいます(>人<;)

    • 4月4日
  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    あー!泥んこ用!!
    それはいい考えですね😁

    • 4月4日
サラ

旦那さんには言いましたか?
旦那さんからさりげなーく
言ってもらっては??( ;゚³゚)

  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    旦那が一緒にいる時のみ渡してくるんです😔
    横で能天気に「おーありがとう〜」とか言ってます😩

    • 4月4日
エイヤ

いつも買ってもらってありがとうございます😣今は服は数足りてるのでもう大丈夫ですよ〜、今は身長00センチできっとまだまだ成長期だからどんどんサイズも変わると思いますし!それより最近車とか好きみたいなんです✨みたいな、当たり障りなく伝えれませんかね😂

  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    あー当たり障りなさそうですね‼️
    うまく言えるように練習してみます!(^^)

    • 4月4日
Mg

ダサいお洋服のプレゼントは困りますね😂
プレゼントしたい側からしても喜んでくれるものをあげたいはず✨
私なら、
最近おもちゃとか絵本に興味があって喜ぶんですよ〜♪ってそっち方向に流れてくれるように言います!
ついでにディズニーが好きとか子供が好きなものを教えておけば、プレゼントする人もわかりやすいかなと😊

  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    ほんまに困ります💦
    なぜかクリスマスの時、私は絵本しかあげやんから!的なことを言われたんでおもちゃ買ってくれたりせんやろ〜なぁ🙄🙄🙄
    そーいえばおもちゃとか買ってくれたことないな〜笑🙄

    • 4月4日
2児ママちゃん

笑顔でもらい、あとは処分。
もらったらこちらで着せるか着せないかは自由。
私もゲッ!とおもっても笑顔でもらい捨てます(o^^o)か
1回着せて捨てます

  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    多分旦那が許さないですマザコンなんで😥笑
    旦那の前でもらってるからそれはできないかなぁ😩
    1回着せて、こけてやぶけたってことにして捨てようかな😅

    • 4月4日
  • 2児ママちゃん

    2児ママちゃん

    こけてやぶけたパターンでいいと思います(・∀・)!
    服きて公園行けば、、、👍笑

    • 4月5日