※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、室温19-21度でややひんやり感じ。短肌着にコンビ肌着、長袖のカバーオール着せて、昼は毛布、夜は毛布と掛け布団。足が冷たいのが気になる。

こんにちは😄
最近、暖かくなってきて皆さんお子さんが徐々に薄着になってきてるみたいですね😊
良ければ今の月齢と室温と服装を教えていただけませんか?
ウチは生後2ヶ月で室温は19~21度あるんですが、日当たりのせいかややひんやりする感じがして短肌着にコンビ肌着に長袖のカバーオール着せてます。
寝たら昼間は毛布かけて、夜は毛布と掛け布団してます。
足が冷たいのがどうしても気になって😓

コメント

生後2ヶ月ちょっとの娘がいます😊
室温は20~22度でコンビ肌着と長袖カバーオールの2枚着せてます🙋
昼間は膝掛け、夜は掛け布団1枚かけて寝せてます😉

mamamamama

こんにちは☺️
うちも2ヶ月です👶
室温は大体21〜23度ぐらいですかね!
日中は暖かければエアコン切ってます☺️朝方と夜は寒ければ付けたりして調節しています(^ω^)
服装は短肌着か長肌着とカバーオールを着せていますよ👕ことままさんと同じような感じだと思います(^ω^)

にこまま

あったかいですねー!
うちは来週で5ヶ月になります。
昼間は半そでロンパースに長袖カバーオール、夜はコンビ肌着か半そでロンパースのみで薄いスリーパー着せて、掛け布団もかけて寝かせてます。掛け布団は朝起きたら無くなってます(;o;)笑

さ

ここんとこは半袖の下着に薄手の長袖ロンパースか半袖ロンパース着せてます!
室温は21度前後ぐらいが多いですかね。

uco

もうすぐで2ヶ月の息子がいます☺️
室温は20~23℃くらいで、基本はコンビ肌着とカバーオールです❗️
昼間は短肌着や半袖ボディーにカバーオールにすることもあります😊

あったかくなって着せるものも悩みますよね😃

やぶママ

3ヶ月過ぎの男の子です。
うちは室内が26度あるので日中は半袖ボディーのみです。寝たら膝掛けを足に掛けます。
夜も半袖ボディーで足元に掛け布団かけます。

日中出掛けるなら半袖ボディーに長袖カバーオールをプラスしてます。