※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぽろ
子育て・グッズ

出産前に友達からお祝いをもらい、産後にもう1つお祝いを持ってくると言われた。内祝いはまとめて1つ欲しいか、それぞれ返すべきか悩んでいる。要相談。

出産前に家に遊びに来てくれた仲の良い友達から、簡単なお祝いを頂きました。
「また、産後に改めてお祝いの品を持ってくるね!」と言って帰っていったのですが、
この場合内祝いは、産後に頂けるであろうお祝いとの合計金額の半分として1つ送るべきか、
前に頂いた分は今から急いでお送りし、次に来てくれた時のお祝いは改めて別でお送りするべきでしょうか?

出産前に頂いたお祝いが(失礼ですが)お安めのものなので(気の利いたお祝いだったので私はとっても満足しています💕)内祝いもとても安価になってしまいそうです😓
私ならまとめて、より良いものを1つ欲しい、と思ってしまうのですが、、、
常識的には、それぞれお返しした方がいいのでしょうか??教えてください!👶

コメント

あきちゃんママ

産後にお祝いいただいてからでいいと思います(*´꒳`*)♫私もそうしました★

• ぴーぽろ

ぴーぽろ

まとめられたんですね!
    ありがとうございます参考にします❤️

• 4月4日
ひなまむ

まとめてでいいんじゃないですかね😊仲いいみたいですし、またお家に遊びに来てくれた時に美味しいお菓子等でおもてなしして、ありがとうの気持ちこめたらいいと思います😁

• ぴーぽろ

ぴーぽろ

そうですね、美味しいお菓子を用意して待っていようと思います!ありがとうございます❤️

• 4月4日