※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱじゃた
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいるママです。胃痛や息切れが続き、狭心症の症状と似ているかも。病院で検査したが異常なし。ストレスからくる症状か心配です。

現在生後5ヶ月の息子がいるママです。4日前から胃が痛くなり、昨日くらいから心臓が締め付けられるような痛み、動くと息切れがするなどの症状が続いています。肩こりもひどくネットで調べたところ狭心症の症状と似ていました。
ただ単にストレスなのか、分かりません。
4日前は胃や肋骨らへんが痛かったので病院で脈と、胸部X線と、血圧などを見てもらいましたが、どこも異常なかったです。
ストレスなどでこのような症状になった方はいらっしゃいますか?息子は夜中も寝てくれるしあまりストレスは溜まっていないと思うのですが。。( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

コメント

狭心症はかなり痛いと聞きますよ!
心臓を素手でグッと鷲掴みされたような痛みとか!胸をぐぐぐっと押さえながらうずくまる方を見たことがあります。

• ぱじゃた

ぱじゃた

そんなに痛いんですね。。(ノ_・。)
    一応病院にはいってますし、安静にしていれば痛くはないので様子を見た方がいいかもですね😂😂

• 4月4日

退会ユーザー

運動不足とストレスかもしれませんね😱
    血行が悪くなると肩こりなるし、息切れも起こります。循環が滞るので動悸を感じることもあります。
    息子さんと午前・午後ともに30分〜1時間ずつほど散歩に行っては?♬
    うちの子は散歩すごく好きで、バタバタしだします😆

• 4月4日
  • ぱじゃた

ぱじゃた

そうなんですね😭確かに運動も全然していないです😭
    ありがとうございます!気分転換に散歩に行くのもいいですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• 4月4日
n 𓂃 𓈒𓂂

ストレスで心臓が締め付けられる痛みって起こりますかね?(>_<)
素人の為分かりませんが、念のため病院受診してみてはどうでしょうか(>_<)
いつもと違うと思った場合、病院受診した方が良いと、先日テレビでやってました。

小鳥

血液検査してるなら心臓病ならわかりますがしましたか?
もしかしたら自律神経失調症かもですね😭