※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

20週目で、悪阻が収まり食欲が戻った1ヶ月間。体重が2.5kg増加し、体重管理に悩んでいます。日常の運動や食事管理についてアドバイスをお願いします。

20w目です。
約1ヶ月前(15〜16w)悪阻が落ち着き、食べれるようになったこの1ヶ月。体重が2.5kg増(泣)
妊娠前よりも食べれないですし、仕事もしているので間食もほぼなしです。間食しても、チョコレート1〜2粒程度です。
休みの日以外は、駅まで大股で歩いて片道15分(往復30分)毎日のように歩いてます。
エレベーターのないマンションなので、4階までを毎日往復5回以上、犬の散歩も朝晩しています。
最近、やっと増加が緩やかになってきたかな?とは思いますが、増える体重に悩む毎日です💦
1人目の時は、こんなに体重増えなかったのに・・・と凹みます。
二人目、体重管理に自信が持てない今日この頃です(泣)

みなさん、どのように体重管理していますか?おすすめなどありましたら、教えて下さい。

コメント

あいーす

私も悪阻で5キロ痩せましたが、
終わって食べられるようになってから
2ヶ月で一気に5キロ戻りました😅
それからはほとんど増えてません。
ななんさんのように運動もしてなければ、間食もしてます😱
悪阻で栄養取れなかったぶんは
まずはどーんと栄養取り込んだのかな
と思い、あまり気にしなくて
良いと思います(^O^)

• ななん

ななん

コメントありがとうございます❗
    そうなのですね💦私は減った分と+で体重が増えているので、かなりヤバイ気がします(^^;
    とりあえず、今より肥えないようにしないと(T△T)と思っているとこです💦

• 4月4日